新しい命に期待 宮崎市フェニックス自然動物園 11月にオスのアジアゾウがやって来る!
新しい命が宿ることが期待されます。
宮崎市フェニックス自然動物園に、新たにアジアゾウ1頭が迎え入れられることが発表されました。

【写真を見る】新しい命に期待 宮崎市フェニックス自然動物園 11月にオスのアジアゾウがやって来る!

三浦功将キャスター)
「連日の暑さが続いている宮崎市ですが、きょうはアジアゾウのみどり。水浴びでリフレッシュタイムです」

宮崎市フェニックス自然動物園では、2005年にタイから寄贈されたアジアゾウの「みどり」が飼育されています。

宮崎市によりますと、大分県の九州自然動物公園アフリカンサファリからオスのアジアゾウ「チョイ」を新たに迎え入れることになったということです。

(来園者)
「小さいゾウとか見られたら、すごくかわいいですね」
「子どものゾウとかいると、また盛り上がるんじゃないかと思う」

(宮崎市フェニックス自然動物園 
竹田正人園長)
「2頭になって可愛い姿が見られると思う。もしかしたら数年後には・・・なんてことがあるかもしれないと期待している」

動物園では、ゾウの寝室を改修したうえで来年11月ごろに迎え入れる予定です。

PETLIFE24事務局2022.08.19

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.