犬吉猫吉とは?
しつけ&健康等の相談 
並び順 : スレッドがたった順 │ 返信があった順
375件中 1件から 20件表示  次の20件   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

(返信数:0件)


〜愛するペットの今とこれからのために〜

ペット介護と若い内から始めるアンチエイジング法を学ぶ
待望のセミナーが、

6月21日(土)熊本、22日(日)福岡にて開催されます。

ストレスをかけずに介護・・・・
WanQ  メッセージを送る 編集 削除  2014-05-29 04:25
(返信数:2件)
散歩の途中よく糞を食べています。
止めさせるのに、良い方法はありませんかね。
タロ吉  メッセージを送る 編集 削除  2013-11-09 06:56
(返信数:0件)


はじめましてo(^-^)o

うちにはチワワ♂と
ミニチュアダックス♀がいます(´д`)

二匹とも子犬のころに
家にいさせすぎて
社会性不足になってしまい
興奮と恐怖で吠えまくり
散歩もうまくできません・・・・
Er!*.  メッセージを送る 編集 削除  2013-08-01 06:34
(返信数:1件)
オメガプロワンというビスケット食べさせたことありますか。毛の艶が良くなり、白内障にも効果がありました。一度試してください。みやま市のヤスカネジャパンという会社です。九州ではあまり発売されてないそうです・・・・
タロ吉  メッセージを送る 編集 削除  2013-07-26 04:18
(返信数:0件)
今日 いつものように 「さーて、寝んねするよ〜」と 声をかけ 抱き上げた とたん 「ウ〜ッ」と低いうなりごえ を あげました(>_<)
しかも 2回も……いつもなら 素直に抱っこされ ゲージにはいるのですが…・・・・
ジャムママ  メッセージを送る 編集 削除  2013-06-02 16:30
(返信数:7件)
6ヶ月のチワワ 女の子です。
散歩中に おしっこや うんち を することが ありません。したくなれば ダッシュで 家に帰りシートでします。遠出をしたときも シートを持参するか3〜4時間は 我慢している様子です。外・・・・
ジャムママ  メッセージを送る 編集 削除  2013-03-30 05:26
(返信数:6件)
今 6ヶ月の チワワです。初ヒートを むかえた頃 から 大好きな くまの ぬいぐるみに 腰を振ります……雄では ないのに ショック です
ジャムママ  メッセージを送る 編集 削除  2013-03-27 15:39
(返信数:2件)

今まで ありがたい事に病院には予防接種フィラリアの薬いがいしかお世話になったことがありません。 、この頃どうも足?が痛いらしくキャンキャンと泣きつらそうです 病院で診察を受け念の為レントゲンを撮って・・・・
ブラックチョコ  メッセージを送る 編集 削除  2012-12-11 10:28
(返信数:0件)
柴2才♀、ポメ4ヶ月♀をかっています
ポメがきてもうすぐ3ヶ月になります(´ω`)
上のこもちょっと前から遊んだりするようになり
少しは仲良くなったのかな?っとゆう感じです
質問は上の子が下の子にたいし・・・・
彩mama  メッセージを送る 編集 削除  2012-05-09 22:25
(返信数:1件)
8ヶ月のポメの女の子は
頂いたとき、生まれつきで下アゴが出ていて
それが口臭の原因かと思っていたのですが
もう何ヶ月も前から歯磨きを続けていて
この前やっと犬歯が1本抜けてくれましたが
まだまだ乳歯が・・・・
1−4  メッセージを送る 編集 削除  2012-03-13 10:17
(返信数:2件)
5歳のM.ダックス(♀)を溺愛してます。
昨年、ストルバイト尿石症になってしまい、療法食が原因で肥ってしまいました。

尿石ケアのドライフードに野菜や豆腐を混ぜて与えていますが、問題があるのでしょうか?・・・・
みっちょん  メッセージを送る 編集 削除  2012-02-27 15:07
(返信数:1件)
経験された飼い主さんにお訊ねデス!
片目が白内障になった場合に、気を付けた方がいい事等があったら教えて下さい!m(__)m
ckkrc2  メッセージを送る 編集 削除  2012-02-14 21:59
(返信数:2件)
test
テスト  メッセージを送る 編集 削除  2012-02-09 23:21
(返信数:1件)
3頭いる家のワンコが急に歯を剥き出し威嚇するようになりました。ひどい時は噛み付いたりしてケンカを始めてしまいます。止めようとすると余計にです。普段はおっとりしている♀3頭なのですが、順位争いなんでしょ・・・・
スマイル  メッセージを送る 編集 削除  2011-11-28 17:08
(返信数:0件)
ほっぺたに大きなダニが食いついて取れません病院が休みなのですが、2、3日置いておいていても大丈夫なのでしょうか?それとも無理にでも取った方がいいのでしょうか?以前ひっぱってはいけないと聞きましたがどう・・・・
チョビパパ  メッセージを送る 編集 削除  2011-10-29 21:44
(返信数:2件)
はじめまして。

5歳と1歳4ヶ月のパピヨンの女の子を飼ってます。
下のパピヨンなんですが、クッションやお布団、毛布など、もふもふした物に寝床を作る時に、掘るんですが、その時におしっこをしてしまいます・・・・
HTJママ  メッセージを送る 編集 削除  2011-10-10 01:35
(返信数:10件)
初めまして☆★
Mダックス5ヶ月の息子が居ます!!(o^o^o)
もう2ヶ月になりますが、たんが詰まったような苦しそうな咳をします…
水飲んだ時、興奮した時、寝起きにします…
ある病院ではパラインフルエンサ・・・・
☆チョコママ☆  メッセージを送る 編集 削除  2011-07-20 08:02
(返信数:2件)
こんにちは

うちの子は3歳のMシュナです。

時々おならをする事があったので、動物病院へ行った所、ウェルッシュ菌(大腸菌)が増えていてという事がわかり、それから善玉菌を増やす為にヨーグルトをあげてお・・・・
あしゅこ  メッセージを送る 編集 削除  2011-07-13 09:13
(返信数:1件)
2日前にうちの親に
5ヶ月のポメラニアン
テルを預けたんですが
親が預かっている間に
人間用のシャンプーで
シャンプーしたみたい
なんです。。今のところ
何も症状はないのですが
今後なにか症状が起きる・・・・
\ポポテルママ/  メッセージを送る 編集 削除  2011-07-12 18:46
(返信数:2件)
3日前から急に口を開けるのを嫌がるのです
毎晩歯磨きをするのですが、中を磨くために開けようとすると・・・キャイ〜ン!と
昨日病院に行って見て貰った時は
開けてましたが、帰ってくるとまたダメなんですよね・・・・
もぐら  メッセージを送る 編集 削除  2011-06-10 14:57
375件中 1件から 20件表示  次の20件   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.