しつけ&健康等の相談 
しつけ・健康・食事・トラブル・住宅等の相談
(返信数:2件)
 
2件中 1件から 2件表示     
ててて  メッセージを送る 編集 削除  2017-11-01 23:38

【元々ですか?そうなったきっかけがないのであれば、】
個体差はあるものの、無意味に近いと思います。
フライパン等怯えさせるのは逆効果かと。
しつけはその子その子の性格に合ったやり方がベストだと、私は思っています。
例えば臆病で、不安で、パニックを起こして警戒のために吠えてしまうような子には、大丈夫だよと毎回同じ言葉で返事をして撫でます。そして、いろんな音を聞かせて覚えさせることからはじめます。何をしたらその音が鳴るのかも見せつつ、大丈夫だよの言葉も添えて、吠える必要がないことを認識させます。
俺が偉いんだぞ!という意味で吠える子であれば、リードして上下関係が出来た上で叱ります。
ててて  メッセージを送る 編集 削除  2017-11-02 00:21

【追記】
ご飯の準備中にそわそわしてしまうのは、単純に待ち遠しいからでしょうね。可愛いと思いますけど、ダメですか?
毎日決まった時間にご飯をあげることで、少なからず食事の満足度は上がります。お腹が空く頃にはご飯が出てくるという流れを作ることで、落ち着きやすいです。
人間の食事が気になっている様子であれば、料理を見せないようにします。健康的な生活リズムを作ってあげて、犬が遊んでる間・寝てる間に人間の食事の支度をします。料理を見せるのは問題の行動を誘発するので、食事の時間を犬と人間でずらし、食事の支度を待っていても意味がないと分からせるか、待てを覚えさせると早いです。(芸としてではなく、上下関係として)
2件中 1件から 2件表示      
コメントを投稿
お名前:さん
ペットのお名前:
1Pt付与されます
タイトル:
コメント:


画像アップロード 画像アップロードに関する注意事項はこちら
パソコン
携帯向け
しつけ・健康・食事・トラブル・住宅等の相談
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.