ペットを迷子から守る!災害対策付き迷子札
ペット向けWebサイト運営やWebマーケティング事業を展開する株式会社ピクシーは、ペットの迷子防止に役立つ、災害対策付き迷子札「my-go.jp」のサービス提供を開始いたします。

“飼い主の「助けて」をみんなに届ける。困っているペットが迷子札で繋がり、みんなで助ける。”
大切な「家族」を守る、新しいサービスです。


◇サービス名◇
災害対策付き迷子札「my-go.jp」
https://www.my-go.jp/


◇迷子探索機能に加え、被災時の備えにもなる迷子札◇
・迷子のペットを発見した人と、迷子札のQRコードを介して直接連絡を取ることができます。
・ペットが迷子になったときに写真付きで捜索依頼メールの発信ができます。
・災害などにより被災をしたときにペットの一時避難先を探すことができます。
・ワクチン接種証明書を写真で登録ができるため、被災時に自宅に証明書を取りに戻らずにスマホから証明書の提示ができます。


◇個人情報を保護に配慮した設計◇
・飼い主さまは、あらかじめ、緊急連絡先をサービスに登録します。
・緊急時にスマートフォンから緊急連絡先のロックを解除します。
・迷子札本体のQRコードを読み取ると、飼い主さまの緊急連絡が表示されます。
(平常時はQRコードを読み込んでも連絡先は表示されません)

PETLIFE24編集部2020.12.17

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.