「2週間前に保護した猫、めっちゃ伸びる」と保護猫の姿に爆笑 「全身で幸せを感じてる」「トルコアイスかと」
「2週間前に保護した猫、めっちゃ伸びる」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿した「うた@ホワイトシェパード」さん(@uta_1007)。そこに写っていたのは、なが??く伸びる猫ちゃん! めちゃリラックスしていますが…2週間前に保護されたばかりだって!? 23万超のいいねがついた話題の写真について、保護主さんに聞きました。

「全身で幸せを、感じてるのかなー」「先住猫のドン引き感」

そんな伸びる猫ちゃんの姿に「ながっ」「2週間でこんなに伸びるなんて!いい環境になってよかったねぇ」「こんな気持ちの良い場所で寝れるなんてー、うれしいー 全身で幸せを、感じてるのかなー」「先住猫感が出てますね」「一反木綿みたい」「トルコアイスかと…(笑)」「大きめな白魚にも見えました(笑)」と、ほっこりする人や爆笑する人たちが続出。またタンスの上から静かに見つめる先住猫ちゃんを目にした人からは「先住猫のドン引き感」とツッコミのコメントなども寄せられています。

多くの人たちをくぎ付けにした猫ちゃんは、ハヤテくん(仮名)といいます。どうも保護されたばかりだそうですが、ハヤテくん、さっそく長く伸びちゃったりして全身で幸せを感じている? 撮影時のことや保護時のことなどを、投稿した保護主さんに聞いてみました。

伸びていた保護猫、ラーメン屋の裏口で鳴き叫んでいた

――めちゃ伸びているハヤテくん。どこで保護した?

「私の父がラーメン屋を経営しており、そこの裏口でニャーニャー鳴き叫んでいたのを発見。扉を開けると足にスリスリして店内にまで入ろうとするほど人慣れしていたこともあり、そのまま保護しました」

――保護して2週間後…この伸び伸び写真!(笑)

「ベッドの上でゴロゴロしているところを撮影しようとしたら伸び始めました(笑)」

――ベッドに敷かれているのは、もしや冷感タイプ?

「はい。ニトリさんのNクール敷きパッドで、冷感になっています!」

――タンスの上からハヤテくんを見つめる先住猫ちゃん。ちょっとドン引きしているように見えますが…。

「上から見てるのは12歳の先住猫つくし(雌)です。『なんだこの新入りは…』という顔でじっと見ていました(笑)」

――撮影後、ハヤテくんはどうなった?

「そのまましばらく気持ちよさそうに転がっていました」

――しかし、、、ハヤテくん、おうちにお迎えして2週間とは思えないくらいリラックスしていますね。

「保護した初日からものすごいリラックスしてくれていて、大型犬のうた(5歳・雌)にも大先輩のつくしにも一切動じずのびのびと過ごしております。堂々としすぎて保護したこちらがびっくりです。保護した日は汚れてガリガリでしたが、ご飯もりもり食べまくる子なので、もうすっかりちゃんとした身体つきになりました!」

――何歳くらいなのでしょう?

「動物病院では1歳を超えてるかどうか微妙なライン、とのことでした。動きも子猫感が溢れてるので生後10カ月くらいではないかと思います」

――今の様子は?

「今も相変わらず伸び伸びとリラックスして過ごしています。遊ぶことも食べることも寝ることも大好き!といった感じの超元気猫です。つくしは初めハヤテの図々しさに怒っていましたが今は落ち着きました。うたは猫パンチが飛んでくるので絶妙な距離を考えて日々少しずつ慣れようと協力してくれています。フェレットの喜助(4歳・雄)とはお互い戯れ合えるので楽しいようです」

――今後、ハヤテくんの里親さんを募集されますか。

「ハヤテの里親は知り合いに迎えたいと言ってくれてる方がいるので、その家でお試ししてみて合えば譲渡という形になるかなと思います。合わなかったらうちの子になるかもしれません(笑)」

   ◇   ◇

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「朝っぱらから腹抱えて笑ったw」
「カートゥーンですね??マンガみたい」
「これは勝てません...」
「うちの猫もよく伸びます」
「先住猫のドン引き感」
「2mくらいですね」
「君なら水泳でトップを狙えるよ!!!」
「Long cat is long .w .」
「伸びさ加減勝てないけど…うちのも暑さで伸びてます。」
「二週間でこんなリラックスできるなんて。一反木綿みたい。」
「大きめな白魚にも見えました(笑)大変くつろいでいらっしゃいますね」
「2度見しました トルコアイスかと…(笑)リラックスしてますね? 通りすがり失礼しました」
「これヨガです 叫ぶチキンのポーズです(笑)」
「Nクール?伸びすぎて草w」
「細長っ!!!」
「凄いーー!!猫は液体って聞くけど、ゴムにもなるのねー(伸びてる?♪)」
「伸び伸びと生きれる環境をゲットできたラッキーな子??」
「トムジェリより伸びてますね」
「本当めっちゃ伸びてる!!」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

犬吉猫吉編集部2022.07.29

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.