「甘えん坊な姿にキュン!」アメリカビーバー 双子の赤ちゃん公開【高知】

のいち動物公園できょうから双子のアメリカビーバーの赤ちゃんの一般公開が始まりました。

7/2から一般公開が始まったのはアメリカビーバーの双子の赤ちゃんで、先月10日に生まれました。のいち動物公園でのアメリカビーバーの繁殖は28年ぶりで双子が生まれたのは初めてです。体重はおよそ1.6キロ。大きくなると20キロ前後になるといいます。2匹はお父さんとお母さんに続いて、水の中へ入ると『置いていかないで~』と言っているかのようにぴったりとくっついて、甘えん坊な様子を見せていました。

「かわいくて、思ったより小さかった!」
「足も短いしすごくキュンときました!仲いい家族でいいなと思う。」(来園者)

「潜ったりすることができるので小さなビーバーでも身体能力が高いところを見てもらえたら。のいち動物公園のアイドルになってくれたらうれしいですね。」(のいち動物公園 飼育担当 大谷忠義さん)

双子のアメリカビーバーの名前は今月18日まで受け付けている投票で決まるということです。

PETLIFE24事務局2022.07.13

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.