ペット用多機能カーシート登場、分厚いクッションで愛犬を守る…ベッドやキャリーにも利用可

アイハピネスは、韓国ココボム社と日本国内の独占販売契約を結び、ペット用多機能カーシートの先行販売をクラウドファンディングサイト「マクアケ」にて開始した。

専用のシートベルトやチャイルドシートがない犬や猫たちは、ドライブ中の急ブレーキや万が一の事故では振り飛ばされてしまう危険性がある。

新製品はペットのリスク回避を第一に考えた、猫や小型犬、大型犬にも対応する多機能カーシートだ。エアバッグのような分厚いクッションは、5Kgのダンベルをのせてもあまり沈まないほどのコットンを充填。フカフカでパンパン、強いクッション性で、万が一の際にはエアバックの代わりに衝撃を吸収する役割を果たす。

外側には耐久性もあり長く使用できる合成皮革を使用。ペットが爪を立てても簡単には傷つかず、天然のような質感で車内空間にマッチする。内側には耐水性のあるハイポラ生地を使用。雨や風、外部からの汚染物質を浸透させないようになっており、ペットたちが快適に過ごせる。なお、中のクッションは取り外しでき、洗濯することもできる。

多機能カーシートは車内だけでなく、室内ではゆったりとしたペットハウス・ベッドとして利用可能。ホテルなどでも、抜け毛や設備の傷を気にしなくていいので、旅行にもおすすめだ。さらにハンドストラップ付でペットキャリーとして持ち運び可能。室内と車内の移動や、ペットとのお出かけが気軽にできる。さらにペットの脱走を防ぐエアネットも別売りで用意する。

サイズはS(44×53×47cm)、M(45×63×48cm)、L(45×75×50cm)の3種類。カラーはバナナスカイ、モダンブラック、オレンジホワイト、ピンクの4種類を用意する。価格はSが3万2780円、Mが3万8280円、Lが4万3780円。

PETLIFE24事務局2022.06.29

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.