【二子玉川 蔦屋家電】毎日のおしっこが、健康管理に。 尿検査できる猫砂「しぐにゃる」8/1(日)より蔦屋家電+で展示スタート
二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)1階にある、日本初のネット時代の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」では、株式会社スリーズ(東京都目黒区)が販売する尿検査※1 ができる猫砂「しぐにゃる」の展示を2021年8月1日(日)よりスタートします。また展示期間中、店頭にてしぐにゃるを気軽にお試しいただける「しぐにゃる お試しサイズ(1回分)」を販売します。

猫は泌尿器系の病気にとてもかかりやすい動物ですが、病気を隠したがる性質があるといわれているため、健康管理には排泄事情の把握が重要です。「しぐにゃる」は、尿のpH値など※2 に応じて砂が5色に変化し、日常的に行う排泄行為を通じて異変のシグナルを発信。普段の猫砂として利用するだけで、尿の状態変化を可視化し、トラブルサインの検知に役立ちます。

※1:病気そのものを診断・検知する機能ではありません。参考のひとつに留めていただき、飼い主様の判断で動物病院にご通院いただくようお願いいたします。
※2:pH値チェックに加え、ビリルビン&たんぱく質異常値チェックの技術を採用

◇ ◇ ◇

ペットテックと言われる製品も、自動給餌器や見守りカメラを筆頭にわたしたちの生活に馴染んできたのではないでしょうか。ひとことにテクノロジーと言っても機械ばかりではありません。「しぐにゃる」は尿の成分に応じて、砂の色が変化する猫砂。毎日のトイレで尿検査ができ、体調管理や通院のきっかけを作ることができるといいます。小さなパートナーの健康のためにできることを増やしたい。しぐにゃるのように電気を通さない製品の中にも、テクノロジーは活かされています。
(蔦屋家電+ マネージャー 佐藤綾香)

期間 2021年8月1日(日)-8月31日(火)
時間 10:00-20:00 ※3
場所 蔦屋家電+(二子玉川 蔦屋家電 1階)
お問い合わせ先 TEL:03-5491-8550(蔦屋家電+)

※3 展示期間や時間は変更になる場合がございます。ご来店の際は蔦屋家電+ホームページをご確認ください。

・しぐにゃるについて
「しぐにゃる」は、5色に変化する砂の色によって尿の大まかな成分を把握することができ、猫の体調の異変(シグナル)を知る一つのきっかけとなります。
黄色:通常→大きな変化なし
青色:アルカリ性反応→尿の性質変化あり
緑色:高タンパク反応→尿の性質変化あり
赤色:血尿反応→尿の性質変化あり
茶色:ビリルビン反応→尿の性質変化あり
※上記はあくまで疑わしき兆候であり、 正確な診断は獣医師のみが可能です。

しぐにゃる公式サイト https://signyal.jp/
Instagram https://www.instagram.com/nekolabo_official/

PETLIFE24事務局2021.08.13

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.