本能をくすぐる猫じゃらし「ばねじゃらし」誕生!クラウドファンディングに挑戦中!

ばね屋発の道具のような猫じゃらし。猫の野生を目覚めさせ運動不足を解消。
キュリオスプリング株式会社(山梨県甲府市)は、超弾性ワイヤーを採用した猫じゃらし「ばねじゃらし」を発表しました。2021年6月30日までクラウドファンディングのGREEN FUNDINGにて先行予約を受け付けています。
一般販売は、2021年8月2日より開始。

【クラウドファンディング GREEN FUNDING 「ばねじゃらし」】
https://greenfunding.jp/lab/projects/4760


現在、コロナ禍の影響で猫を室内飼育する方が増えており「猫と良好なコミュニケーションを築き、猫のストレスと運動不足を解消したい」という思いは飼い主さんなら1度は思ったことでしょう。
同社はこのニーズに対応するため、一般的なワイヤー式の猫じゃらしは鉄製だったワイヤーを医療用のカテーテルなどに使用されるニッケルチタン製の超弾性ワイヤーを採用、
より効果的に猫をじゃらす事ができる「ばねじゃらし」を開発しました。
「おもちゃが生き物」のように動く秘密は、グリップばね、先端ばね、超弾性ワイヤーの3つの弾性が掛け合わさる機構「スリースプリングシステム」によるもの。
この機構は「グリップばねを軽く握り揺らすだけでじゃらす」ことを可能にし、ユーザーは懸命に手を振らずに快適なじゃらし体験を味わえます。
この機構によって、先端のおもちゃはまるで生き物のように動き、猫は狩猟本能をくすぐられ追わずにはいられなくなるとか。
さらに先端のおもちゃは他の種類へと交換できるので、猫が飽きにくく、消耗部品が少なく従来の使い捨ての猫じゃらしよりもプラスチックごみの削減にも貢献しています。
2021年の4月に東京ビッグサイトで開催された第10回インターペットに出展し大好評だっだそう。
?

【商品特長】
1. 超弾性ワイヤーを採用
医療用のカテーテルなどに使用される超弾性ワイヤーを採用し、これが予測不能な俊敏な動きを生み出します。

2. おもちゃが「生き物のように動く」ことを可能にしたスリースプリングシステム
? グリップばね、先端ばね、超弾性ワイヤーの3つの弾性が掛け合わさり生き物のような動きを生み出します。

3. インテリアに馴染むデザイン
そのままの素材感を活かし、シンプルで落ち着いたデザインに仕立てました。


【CurioSpring株式会社について】
2019年に金属ばねの町工場が母体となり設立されたメーカーです。社名には複雑で混沌とした社会に活力を与える好奇心の泉になるという想いが込められています。
私たちは感動から好奇心が生まれ、そこから何かが生まれるきっかけになる事を信じています。そのためには、常識に囚われず世界を子供のような眼差しで眺め行動する事が大切です。
課題の解決に挑戦し世の中の役に立つユニークな製品をお届けします。

PETLIFE24事務局2021.06.08

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.