保護犬シェルターの隔離室を拡充し、1匹でも多くの小さな命を救いたい!

今回は滋賀・大阪を中心に、全国で日本から犬猫の「殺処分ゼロ」を目指して活動している特定非営利活動法人ANGELS【エンジェルズ】のクラウドファンディングを紹介します。下記内容をご確認いただきリンク先から詳細はご確認ください。


はじめに

クラウドファンディング挑戦の目的

これまで、私たちNPO法人動物愛護団体ANGELS(エンジェルズ)が、各自治体と連携してレスキュー・保護してきた犬猫たちは8,000頭を超え、そのうち9割の子たちを譲渡してきました。

しかし、残念ながら譲渡に至らないままシェルターで暮らしている子たちや、さらに、保護した時に病気や怪我を抱えているなどの理由から、死んでしまう子たちもいます。

これからも、少しでも多くの命を救うため活動を続けていきますが、シェルターのキャパシティの関係上、どうしても救い出せる子には限りがあります。

シェルターそのものを増築するには、莫大な資金と時間がかかります。

そこで、まずはシェルターで暮らす子たちの譲渡率を上げ、かつ保護した子たちの死亡率を下げることで、シェルターのキャパシティを改善することを考えました。

レスキュー・保護されてすぐの子たちは、皮膚病やパルボウイルスという感染症に罹患している子がほとんどです。そのため、保護されたばかりの子たちは、まず治療や感染症伝播を防ぐため「隔離室」で1週間を過ごします。

こうした子たちを適切な環境下でより迅速に治療することで死亡率を下げ、さらにシェルターに移動する前にウイルスを死滅させ、シェルター内の安全を確保することで、シェルターで暮らす子たちの健康を保ち譲渡率の向上につなげることができます。

保護したばかりの子たちを治療し、持っているウイルス菌を死滅させるための環境である隔離室をさらに充実させるべく、この度クラウドファンディングへの挑戦を決意しました。

また、資金調達だけではなく、このようなたくさんの方にお伝えできる機会を通して、レスキュー・保護される犬猫たちの現状や、隔離室の効果について少しでも皆様に知っていただくことができればと思っています。

どうかあたたかい応援を、よろしくお願いいたします。


PETLIFE24編集部2021.02.25

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.