飼い主の勘違いで病院に連れていかれた猫、帰宅後…… 遺憾の表情が「すげーーー怒ってるww」と話題に
 全身で遺憾の意を示す猫ちゃんがTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「めちゃくちゃかわいい」「怒ってますね……」と反響を集めています。

 話題になっているのは、猫の「さくら」ちゃん。以前は一緒に暮らしている「てんてん」くんのお茶目なおねだり姿が話題となりました。今回、シラミの疑いがあり動物病院を受診したさくらちゃん。しかし、診断結果はシラミではなくただのフケでした(フケが出ることは代謝の証であり、過度でなければ問題ないとされています)。疑いが晴れたことはよかったのですが……。

「ねえ。私にシラミが付いていると思ったの?」と言わんばかりに、お怒りの表情をしています。動物病院にかかった際、さくらちゃんは「ケージから出ず球になったり獣医の先生を何度も威嚇(フーッ!!)したり」して抵抗を示したとのことなので、連れていかれたことがよほど不服だったのでしょうね。

 別角度から撮影する飼い主さんを目で追って、依然この表情です。「ムス!」という声が聞こえてきそうな目力ですね。さくらちゃんは真剣にお怒りなのですが、おめめがくりくりなので、怒っている表情もとってもかわいいです。シャー! された動物病院の先生もデレデレだったのだとか。

 さくらちゃんの様子に、コメント欄には「怒ってるけどカワ」「圧がすごい」「遺憾にもほどがあろうww」などの声が寄せられていました。さくらちゃんは普段からとっても味のある表情をする猫ちゃんで、投稿されている写真や動画はどれも甲乙つけがたいステキなものばかりです。

 このおめめでジロッと見られたらたまらないですね。さくらちゃんと一緒に暮らすてんてんくんのダンディーな表情も魅力的で、姉弟でそろっている姿も最高にかわいいです。

 飼い主さんのTwitter(@myaahcw27)では、堂々とした姿とうらはらにキュートな表情をたくさん見せてくれるさくらちゃんの写真や動画を公開中。てんてんくんも登場するにぎやかな日常を、のぞいてみてはいかがでしょうか?

画像提供:どっち(@myaahcw27)さん

ねとらぼ

PETLIFE24事務局2023.05.12

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.