名古屋・大須にトイプードルのためのドッグカフェ「The Y’s Cafe」オープン
 トイプードル専門の喫茶店「The Y’s Cafe」が名古屋市中区大須にオープンした。

●プードルオーナーが気軽に悩みを相談できるコミュニティ
 「The Y’s Cafe」は、名古屋の喧騒から離れた、ゆったりとした時間が流れる空間で、プードルと優雅な時間を過ごせるドッグカフェ。TOKINECTの倉知 礼門代表がプロデュースした。

 外の天気を気にせず過ごせるドッグランをはじめ、好き嫌いが多いプードルでも楽しめる愛犬専用メニュー、愛犬との思い出を残せるフォトブースを用意している。

 また、「殺処分」や「捨て犬問題」などの社会問題に向き合ったドッグカフェでもあり、トイプードルオーナーが気軽に立ち寄り、悩みを相談できるコミュニティの場としても活用できる。

 飼い主が楽しめるこだわりのフードメニューも用意。ハワイ生まれの人気グルメ「ウベパンケーキ」は、「大薯(だいしょ)」と呼ばれるアジア/オセアニア原産の芋を原材料としたメニュー。見た目に反してとても柔らかく、自然が生み出した紫色のパンケーキとなっている。価格は1300円。

 「パリパリチキンプレート」は、パリパリの皮とジューシーなお肉のバランスがとれたメニュー。オーブンで丸焼きしたボリュームたっぷりのチキンは、なかはふんわり、外はさっくりとした感触を楽しめる。女性にもちょうどよいサイズ感になっており、一度食べ始めたらとまらないという人も多いという。価格は1100円。

 女性にも大人気なのが「特製ハンバーグプレート」。口に入れるとあふれる肉汁が特徴的な同メニューは、ボリューム満点の250gで提供している。お肉とソースの相性も抜群の一品となっている。価格は1320円。

 このほか、プードル専門のフードメニュー、フォトブースやドッグランなども用意されている。

PETLIFE24事務局2023.03.13

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.