家の中に未確認動物!? くつろぐねこが話題に 「うちにも結構出没する!」
 ねこは居心地の良い場所を見つけるのが得意。特に冬は、暖かくてくつげる場所をすかさず陣取ります。でもあまりにリラックスしすぎたのか、“別の生物”に変身してしまうことも……。今回ご紹介するねこちゃんは、何と未確認動物になってしまったようです。それはツチノコ。この衝撃の“発見”がツイッター上で7000件超の“いいね”を集めています。飼い主さんにお話を伺いました。

虎太郎くんのチャームポイントは豊かな表情

ツチネコポーズは虎太郎くんのお気に入り!?

 飼い主さんによると、虎太郎くんは半年くらい前からこのポーズを始めたのだとか。

「ごはんを食べて、毛づくろいした後のリラックスした姿です。日中の部屋が暖かい時間はこの姿になっていることが多いです。初めて見たのは半年前ぐらいで、その時から『ツチノコ……?』と思いましたね。この日は1時間くらい、写真を撮っても気づかずにぐっすり寝ていました」

 寒いからか、爪とぎボールの中で丸まっていることが多いという虎太郎くん。昨年3月に生まれため、冬は今年で“猫生”2回目です。そんな虎太郎くんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「こたろうちゃんねる」でも見ることができますよ。

○取材協力:虎太郎(1歳)(@kotaro_0315)さん
Hint-Pot編集部

PETLIFE24事務局2023.01.10

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.