鳥羽水族館に“おにぎり3兄弟”誕生!? カワウソの子3頭の名前決定に「めっちゃかわいい」の声

三重県の鳥羽水族館が7日、今年6月28日に誕生したコツメカワウソのオス3兄弟の愛称が「そぼろ・おかか・こんぶ」に決まったと、公式サイトで発表した。

 誕生後、仲むつまじい姿がかわいいと話題を呼んでいたカワウソ一家。同水族館では10月下旬に名前を公募して1997通の応募があり、最多投票は「陸・海・空」だったという。「中でも、11歳の女の子から寄せられた『食いしん坊で元気に育つように。日本人になじみのおにぎりの具材の名前で親しみを感じられるように』という理由が飼育員の目にとまり、愛称として採用することになりました」と報告。担当飼育員は「食いしん坊に育ってきた三兄弟にぴったりの名前でうれしいです。おにぎりのようにみんなに愛されるような子に育ってほしいです」とコメントした。

 公式ツイッターでも報告され、「名付け親さん天才 めっちゃ可愛ぃ」「可愛いお名前付けてもらったね」「おいしそうな名前」などの声が寄せられていた。 

PETLIFE24事務局2022.11.15

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.