ジャンプしたイルカの水しぶきで涼しさ満喫 沖縄美ら海水族館

連日、暑い日が続く中、沖縄県本部町にある沖縄美ら海水族館では、ジャンプしたイルカが上げる水しぶきを浴びて涼んでもらおうというショーが行われています。

本部町にある沖縄美ら海水族館のイルカショー「オキちゃん劇場」では、水しぶきのプレゼントを楽しんでもらおうと、オキゴンドウやバンドウイルカが、いつもより水槽の縁に近いところで大きくジャンプをしています。

大きなイルカが水面を打ちつけるように落下すると、豪快な水しぶきが上がり、水槽近くに座った観客たちはずぶぬれになり、大きな歓声が上がっていました。

県外から訪れた観光客は「こんなにぬれるとは思いませんでしたが、イルカたちもかわいくて楽しかったです。きのうは海水浴をしましたが、それとは違う興奮があり気持ちよかったです」と話していました。

沖縄美ら海水族館でイルカの担当をする池島隼哉さんは「イルカたちからの水しぶきで涼しくなって、イルカショーを楽しんでほしいです」と話していました。

このイルカたちの水しぶきのプレゼントは当分の間、一日5回行われる予定です。

PETLIFE24事務局2022.08.02

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.