約12時間の大移動 名古屋から2匹のコアラがやってきた! 鹿児島県
14日夜、平川動物公園に名古屋市の動植物園から、コアラ2匹がやってきました。今月下旬に公開予定です。

平川動物公園にやってきたのは、オスの「タイチ」とメスの「つくし」です。2匹は14日午前9時に名古屋市
東山動植物園を出発し、空路で鹿児島入りし、午後8時半前に平川動物公園に到着しました。ケージから出されて体重を測ったあと、ユーカリが置かれた部屋にそれぞれ移されました。

メスの「つくし」は、1歳9か月。父親は、平川動物公園で生まれた「イシン」で、父親のふるさとにやってきました。長旅の疲れと緊張もあってか、高いところでじっとしていました。

オスの「タイチ」は、10歳1か月。繁殖のため、鹿児島に初めてやってきました。「タイチ」は、部屋の中を活発に動き回り、ユーカリを食べ始めていました。

(平川動物公園コアラ飼育担当 村上浩一さん)「遠いところから無事に来てくれたので、すごくうれしく思う。幸せに長生きできるようにしっかり飼育していきたい」

2匹は1週間から10日後にコアラ館で展示される予定で、平川動物公園のコアラは、オス4匹、メス14匹の18匹になりました。

PETLIFE24事務局2022.06.24

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.