赤ちゃんコアラは「アイ」「ピース」「カナエ」 名付け親の3人が込めた思いは 鹿児島市の平川動物公園
鹿児島市の平川動物公園で4日、昨年5、6月に生まれた赤ちゃん雌コアラ3匹の命名式があり、それぞれ「アイ」「ピース」「カナエ」に決まった。1189票の中から選ばれた市内の名付け親3人が、名前に込めた思いを発表した。

アイと名付けた和田小学校4年帖佐羽月さん(9)は「歌手のAIさんみたいに周りを明るく元気にする子になってほしい」。ピースの桜丘東小5年内田茉子さん(10)は、ロシアによるウクライナ侵攻や新型コロナウイルスの感染拡大に触れ、「世界中の平和を願った」と話した。

 カナエと付けたのは坂之上1丁目の会社員勢屋花佳(はるか)さん(27)。母コアラの名前「ユメ」にちなみ、みんなの夢がかなうように、と名付けた。「幼い頃から大好きなコアラの成長を見守りたい」と喜んだ。

 同園のコアラは現在17匹。これまで計74匹が誕生した。命名された3匹は旧コアラ館で飼育されている。

PETLIFE24事務局2022.06.17

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.