アフリカンサファリでベビーラッシュ かわいらしいムフロンの赤ちゃん24頭誕生 大分
大分県宇佐市のアフリカンサファリで羊の仲間のムフロンが出産シーズンを迎えていて、園内を元気に走り回る赤ちゃんのかわいらしい姿が見られます。

宇佐市の九州自然動物公園アフリカンサファリで今人気を集めているのがムフロンの赤ちゃんです。ムフロンは羊の原種といわれ体長30センチ、体重3キロほどの赤ちゃんをサファリゾーンで見ることができます。

園では今月から赤ちゃんが生まれ始めていて、14日までに24頭が誕生しているということです。元気に走り回ったりお母さんからおっぱいをもらいすくすくと成長しています。

(九州自然動物公園アフリカンサファリ・神田岳委園長)「今年はたくさん赤ちゃんが生まれていますので、お母さんについて歩く姿や一緒に寝ている姿が一度にご覧いただけると思うので、一番かわいいかなと思います」

ムフロンの赤ちゃんの誕生は3月末まで続く見込みで、今後はシカなどのベビーラッシュを迎えます。

大分放送

PETLIFE24事務局2023.03.23

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.