ペットな話題で雑談 
ペット関連話題の全般雑談
犬の事件(非常に長い書き込みです)画像追加しました
(返信数:117件)
24日の福岡の新聞やネットのニュースを御覧になった方はご存知と思います。
23日の17時すぎに女性が犬に咬まれたと言うニュースです。
実はその女性は私の姉です。
現場に居たのは、私・姉・母の三人と私の犬Mダックスのぷりん・Lチワワのまりん・りくの三頭、加害者の男女二人とグレートデン三頭です。
23日、13時30分過ぎに家を出て、昼食を取り、ドッグカフェに行き、その後、自宅近くの河川敷で犬を遊ばせようと向かい、遊ばせていました。すると、50メートル位離れた所から、ノーリードのグレートデン三頭が、私目掛けて吠えながら猛突進するのが見えました。
私は足元にいたまりんを抱きかかえました。
抱きかかえたと同時にグレートデンは私の所に到達していました。
私は、大型犬だから恐いとか、襲ってくるとか言う偏見を持ってはいけないと常日頃から思っていたので、襲おうとしているんじゃなく、遊びにきたのかな、匂いを嗅ぐだけかなと思いましたが、そうではありませんでした。
グレートデンは、唸りながら歯を剥き出し、ものすごい形相をしており、ものすごい勢いでまりんを咬もうとしました。
間一髪で避けて、まりんの尻尾の毛先をかすっただけでした。
その後、少し記憶が飛んでるんですが、まりんを腕の中にしっかり抱き、落とさないように、跳びかかれながら、転んでしまったら私共々まりんがやられてしまうと思い、転ばないように必死で振り払いました。
姉が言うには、グレートデンが立ち上がり私に跳びかかっていたらしいのですが、ドン!と衝撃を何回も受けたのは覚えてるのですが、グレートデンがどんな感じで跳びかかったのかは覚えていません。
それで、(私はまりんを守るのに必死で覚えてないのですが)姉が私を助けようと、ぷりんを抱きかかえたまま、私に近寄ると、今度は姉の方に標的が変わり、襲いかかったのです。
その間グレートデン達は、私たち三人の間を行ったりきたりして、それぞれに襲いかかってきました。
私たちはそれぞれぷりん・まりん・りくをグレートデンから守るのに必死でした。
早く飼い主が止めてくれと願いながら。
その内、姉の悲鳴が聞こえたので目をやると、ぷりんが後ろの片足をくわえられて振り回されていました。
姉が言うには、どうやらその時、姉のひじにグレートデンが噛み付き、(悲鳴は咬まれた時のものでした)それを振り払うと反対側にいたもう一頭がぷりんの前足に噛み付き、その拍子にぷりんが姉の腕から飛び出すと、すかさず後ろ足を咬み、引きずりだしたようです。
私はぷりんを助けなければと思ったのですが、私の所にも一頭いたので、まりんを守るので精一杯でした。
私達はなす術がありませんでした。
その後は悲惨なものでした。
ぷりんの後ろの片足を咬んで振り回したあと、口からぷりんが外れ、放りだされ、すると、三頭でぷりんに襲い掛かり、ぷりんを振り回した一頭が今度は胴体を咬み振り回し、またぷりんが落ち、そしたらまた、胴体を咬み振り回しながら走っていきました。
ぷりんがぬいぐるみのようでした。
ぐたーっとして振り回されて、血も出てて、その瞬間死んだと思いました。
その後、私はぷりんを咬んでいる一頭を追いかけ、(その時私の所にいた一頭がどうしたかは覚えてません)ぷりんを助けようと必死で殴りました。
ですがビクともしませんでした。
蹴る事も考えたのですが、蹴った足を咬まれ、転んでしまったら、まりんも危ないと思ったので、殴る事しかできませんでした。
襲われた時間は5分以上はあったかと思います。
私達はこのまま三人とも殺されてしまうんだと思いました。
その後の私の記憶はなく、次に覚えているのは、ようやく私達の元へやってきた飼い主の所へ走り、
『うちの犬があんなんなっとるんよ!どうしてくれるん!』
と怒鳴った所からです。
飼い主は何をしていたかと言うと、グレートデンが猛突進している時、同じ方向に男女が立っているのが見えたのですが、止まっていたので、飼い主ではないと思っていました。
そして、私達が襲われ始めて少しして、その男女が何か叫んでいたので、飼い主だと認識しました。
叫び始めて少し経って、男女はようやく動き出しました。
それもゆっくりと歩きながら。
襲われているのをわかっているだろうに。
そして、ようやくたどり着き、男が二頭にリードを繋ぎました。
もう一頭はと言うと、女がリードで残りの一頭を叩いて怒っていたので、私としては一刻も早く取り押さえて欲しかったので、
『叩くなんてどうでもいいから早くリード付けて!』
と言ってからようやくリードに繋ぎました。
リードに繋いでからも三頭は私達に跳びかかろうとしていました。
そして詫びも何も言わず立ち去ろうとしたので、呼び止め、口論となりました。
その時、信じられないような言葉が相手の口からいくつも出てきました。
『襲うような犬を何でリード外してたんですか!』
『水を飲ませようとしていただけや!』
『あんたの所も外しとったやないか!』
おかしいですよね!?
水を飲ませようとして逃げたのであれば、普通慌てて追いかけませんか?
それに私は、この飼い主が散歩させているのを何度か見かけたこともあり、その時はいつもノーリードだったんです。
確かにうちもリードを外して遊ばせていました。
それは認めるし、反省するべき事です。
ですが、今回リードをしていたからと言って、防げたでしょうか?
私はそうは思いません。
ぷりん・まりん・りくは私達の近くを離れる事はなく遊んでいたので、リードを付けていたとしても、襲われてると思います。
勿論、リードを外して、ぷりん達が私達のそばを離れていたとしたら、もっと酷い事になっていたかもしれないという確率があった事も認めます。そして、
『何で早く来てくれなかったんですか!』
『自分達が駆け寄って言ったら余計に興奮するだけ』
じゃあ一体誰が三頭を止めるのでしょう?
『あなたの所の犬が(姉の腕を)咬んだんですよ!』
『うちの犬は人間を咬むような犬じゃない!
人間は咬んでいない!それはおたくの犬が咬んだんだ!歯形を調べればわかる!』
『人間を咬まなくて良かった』
実際人間も咬んでるんですが、人間じゃなければ咬んでいいのでしょうか?
歯形を調べた所でグレートデンの歯形しか出てこない事は明らかだし、ぷりんは怯えて咬む余裕なんてないのに。
ぷりんの傷を見せると、(左脇腹に直径15センチ程の皮膚がめくれて肉が見えている傷と、右脇下に直径5センチ程の咬み傷)
『これはうちの犬がやったんじゃない』
『これ位の傷大丈夫』
グレートデンがやったんじゃないなら誰がやったんでしょう?
何を根拠に大丈夫?
『(犬が死んだら)新しい犬を飼えばいいんやろうが』
同じ犬を飼っている人の言葉とは思えません。
私が色々文句を言っていると今度は逆ギレして、
『こっちが下手にでとけば〜〜』とか
『何回も謝りよるやろうが!』
いつ下手に出た?
一度も謝ってないよ?
仕舞には女の方が私に向かって
『言葉遣いが悪い』
と言って来たので、
『あんたにそんなん言う権利ない!だまっとき!』
って言いました。
確かに言葉遣いは荒かったですが、詫びも入れないような人に、敬語を使ってやる事はないと思ったのです。
私間違ってます?
そして口論が一旦途切れると、また立ち去ろうとしたので、もうこれは警察を呼ぶしかないと思い、
『警察呼ぶから待っとき!』
と言って警察を呼びました。
警察がようやく到着して男と私達のそれぞれに事情聴取を行いました。
ざっと説明だけし、姉を現場に残し、母と二人で動物病院に向かいました。
診察結果は皮膚の外傷の他に、あばらが折れ、色んな箇所の筋肉と皮膚が剥がれ間に空気が入っており、膀胱にも空気が少し溜まっていて、腹部などに内出血が見られ、脊椎が歪んでいると言う状態でした。
そして、内臓に出血があれば命に関わるが、お腹を開けて見てみないとわからないと言われました。
とてもショックでした。
死ぬかもしれないと言う不安でいっぱいでした。
それから、警察署に行き事情聴取をしました。
そしてある事実がわかりました。
相手は犬の事件を起こしたのは今回が初めてじゃない事。
今までに何回も起こしてて、前回は逮捕もされています。
今回も逮捕になったのですが、なぜ前科があるのに繰り返すのでしょうか?
男は生活保護者と言う事が、色んな人の情報でわかりました。
そして、今回の事件は刑事訴訟で刑を科せれても、民事訴訟では相手が生活保護者なので、勝ったとしても慰謝料などは払ってもらう事は難しいそうです。
私が思うに、男は自分が慰謝料を払わなくても済むと言う事をわかっているから繰り返すのではないでしょうか?
今までも慰謝料を払った事はないそうです。
そして、前回、懲役を付けると言っていたのに付いてないから、懲役を付けられる事はないと思っているんじゃないでしょうか?
警察は非常に悪質だから懲役2、3年付くような方向にはしますとは言ってたのですが、前回はそれでついてないので不安です。
あの時間はホントに悪夢でした。
私達は死の恐怖を味わわせられたのに、泣き寝入りするしかないのかと、何か良い方法は無いのかと思い、書き込みをしました。
何でもいいです。
情報を知恵を貸して下さい!
私達を助けて下さい!
どうかお願いします!!
ちなみに姉は病院できちんと消毒をしてもらい(ワクチンも狂犬病も打ってないそうです)、
ぷりんは今入院中です。
ぷりんは大分落ち着いて、御飯も食べたそうで、御飯を食べた事からすると、内臓が破裂している可能性は極めて低いでしょう。
これは奇跡に近い事とのことでした。
これを読んでいる方で気分を害した方、申し訳ありません。
私は大型犬の全てが恐い犬だとは思っていません。
大型犬も大好きです。
ただ今回は、しつけをしきれてない飼い主による事故なのです。
グレートデンも被害者なのです。
あんな飼い主に飼われてしまって。
長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

画像はぷりんの現在の姿です。
皮膚と筋肉をくっつける為と、あばらが折れているので、その固定の為、包帯をきつく巻いています。
元気は、あります。




ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 09:33
117件中 1件から 100件表示      次の100件
ぷりんが  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 00:37

【初めまして】
ニュースのこと知らなくて、ごめんなさい。
ただ、うちも3匹飼っていて、大概誰かが一人で3匹を散歩することが多いので、
ウチもそういう場面に遭遇したら、どうしよう!!って、考えてしまいました。
ぷりんちゃんの具合は、落着いているとのこと。お散歩が怖くならないといいけど。。。

それにしてもひどい人たち。
何かいい方法が見つかりますように。
いい情報がコメントできなくてごめんなさい。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 00:56

【ぷりんがさん ありがとうございます】
>ニュースのことを知らなくて
いえいえ、気になさらないで下さい。
知らなかったから悪いって事はないんですから。
姉も軽症なので、そんなに大きくは取り上げられてないんでしょうし。
病院の先生からは一歩外に出たら、こういう事が起こりうるって事は認識しておいて下さいと言われました。
その通りですね。
いつどこからやってくるかわからないし、飼い犬じゃなくても野良犬だって可能性もあるわけですし。
女だけだったので、つくづく男の人がいてくれれば、まだなんとかなったかもしれないと思いました。
護身用の道具を買うべき?なども考えています。
ぷりんは普段から犬見知りが激しく、心を許す子、そうでない子の差が激しく、心を許せば遊ぶし、そうでなければ咬みはしないですけど、唸る、と言う感じの子なので、今後、犬恐怖症にならないかと心配です。
蓮次郎ママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 02:41

【ひどい事故です。】
この書き込みをみて初めて事件を知りました。
四国犬を飼っているので、散歩等は注意していってます。
むやみに噛み付いたりはしないんですが、やはり他の犬種と比べると気性は荒い方なので、飼う方にも正しい知識が必要です。

最近、土佐犬の事件が何件かあってた際に大型犬や気性が荒いと言われている犬種には登録は進んで行うべきだと行政が指導していたとおもいます。

ちょっと前に、同じ様に放し飼いのグレートデンが噛んで飼い主が逮捕され、犬は狂犬病の予防がされてなかったので、保健所送りになった事件を思い出しました。

動物管理センターのサイトをみてきたのですが、人を噛むような事故が起きた際は届け出をして下さいと書かれていました。

もともと、そんな事をする犬ではなかったとおもうんですが、飼い主の責任が大きいでしょう。

そして、正直に言うと生活保護を受けられているかたが、グレートデンを飼えるとは思いません。
大型犬にかかる費用はかなりのものだと思います。
改善が見られない人は飼う資格自体がないと思います。
ぷりんちゃんの怪我が早くなおるといいですね。
ももか&大福ママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 03:04

【読んで】
涙が出て来ました。
酷い!あまりにも酷過ぎます。
夕方から夜勤で仕事してるので、今読んで知りました。
もし、自分の子が同じ目にあったら…許せません!
どんなに怖かったかな、痛いだろうね。
泣けて泣けて。
相手の馬鹿オーナー、なんでそんな奴が飼えるの?なんで生活保護受けれるの?
犬達は悪くないのに、オーナーが悪いのに結局犬達が罰受けるなんて理不尽だよ。
上手く言えないけど、どうかぷりんちゃんが早く良くなりように。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。
桃恋  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 03:30

【本当ひどい!!!】
 私も読ませて頂いててめっちゃ腹が立ってきました。そしてぷりんちゃんやぷーママさん達がどんなに怖くて悲しかったか、考えると涙が出てきました。
 
 何で一度逮捕されてるのに学習しないんでしょうね。ワンコ飼う資格無いですよ、そんな無責任な人達!生活保護だけで大型犬三匹も飼えないと私も思います。その加害者の住んでる市役所に相談って出来ないんですかね。以前ワンコではないけど生活保護で高級車乗り回したりしてた人が詐欺か何かで逮捕されてた事件があったハズ。本当に生活保護が妥当なのかとか見直ししてもらえないのかなぁ。
 ぷりんちゃんやママさんご家族の身体と心の傷が早く癒えますように。長くなってしまってごめんなさい(>_<)
ジョー君ママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 04:09

【許せないですねー】
本当に、許せないですねー以前家の主人の家もグレートデン飼っていたんですが・・凄く頭の良い犬なんですよねー飼い主で変わりますねー多分言葉悪いけど・・その犬達は保険所で処分されると思いますよ・・家はポメラニアンが噛み殺された時はそうでした・・その時も相手の飼い主は見ているだけで止めてくれなかったですねー私もガタガタ震えがとまらなかったの思い出しました・・何とも言えない感情になりますよねー言葉に出せないけど相手を・・・たい気持ちでしたねー陰ながら「ぷりん」ちゃんが元気になるように心から祈ってます・・元気を出して下さいね・・きっと悪者には天罰がくだりますよ。
なおパパ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 10:53

【はじめまして】
新聞で見ました。家からも近い場所での出来事だったので正直ビックリしました。家もいつかは家族皆で行きたいね。って言ってた場所、同じ犬を飼っている人間としてショックでした。飼い主の方(グレートデンの)の対応にはビックリです。明らかに自分達の飼っている犬がしたことなのに飼い主としての責任が持てないなんて…生活保護を受けている人が大型犬を飼える余裕なんて無いはずです。飼い主の名前も分かっている事だし市の生活保護課に抗議に行くべきですよ。保護を受けてるのに大型犬三頭飼うなんておかしいです。って…自分の飼っている犬がしたことにちゃんと反省してほしいですね。ぷりんちゃんが元気になること陰ながら応援してます。
ばんち  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 11:14

【酷い!】
ニュースを知らずに申し訳ありません。
ぷりんちゃんもお姉さんも何とか無事な様子で、よかったです。
私も2匹のミニピンを連れて散歩中に、家から飛び出してきたヨークシャーに攻撃を受けた事があります。
咄嗟のことで2匹を抱える暇も無かったのですが、幸いな事に2匹は鼻先で激しく押されはしましたが咬まれずにすみました。
他にも野良犬に遭遇し、危機一髪ということはありました。
そのときの恐怖を私も2匹も覚えているので、野良犬のときは散歩コースを変え、ヨークシャーのときはゲート代わりのビールケースが無ければそこを通らないようにしています。
しかし7歳の子は、ヨークシャーの時がとても怖かったようで、その道が近づくと私に抱っこをせがむようになりました。
まりんちゃん・りくちゃんは大丈夫ですか?
ぷりんちゃんも心配ですが、マリンちゃんりくちゃんがうちの子のようにお散歩にトラウマを感じてないのかも心配です。
グレートデンは私の憧れの犬ですが、大型犬は住環境や飼い主の犬に対する知識やしつけに対する知識や能力が備わって飼わなければいけないんじゃないかと思っています。
酷い飼い主に飼われているその犬は、虐待を受けているのではないかと心配になります。
以前に執行猶予が付いても、同じ事件を起こした人には確実に実刑が下ります。
その飼い主はかなり悪質なので、執行猶予は付かないでしょう。
ぷーままさんがおっしゃるとおり、犬も被害者なので、誰か理解も知識もある方がそのグレートデンを飼ってくれるといいですね。
御家族の皆さんもわんこちゃんたちも、お散歩がトラウマにならず、楽しくできるようなお気持ちになられる事を心より願っています。
長々申し訳ありません。
こはっくん  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 12:02

【恐ろしい。。。】
こんな痛ましい事件が起こっていたなんて知りませんでした。。。

噛まれたお姉さまとワンちゃん、大丈夫でしょうか?
体の傷は癒えたとしても、心の傷が心配です。。。

みなさんが仰るとおり、加害者の男性に生活保護を受ける資格があるのか、市役所に調べなおしてもらう必要がありそうですね。
大型犬3頭を飼育するのにお金もかかりますしね。

それと保険所への連絡。
この男性が適正にグレートデンを飼育しているとは到底判断できません。
厳重注意や警告などしてもらったほうがいいかと思います。
犬が処分されることのないよう配慮はしてあげてほしいですが。

弁護士さんに相談するのもいいかと思います。
けれども、すでに反省されていますが、ぷーままさんもノーリードです。
望むような処罰は期待できないかもしれませんね・・・
とはいえ、加害者は常習犯で常識でははかれない飼い主のようです。
なんらかの処罰を受けてもらい、改心していただきたいものです。
私なら、この事件を広く知ってもらい、加害者に思い知らせるためにマスコミに話をするかもしれません。
二度と起こってはならないことですから。

それから。。。
ぷーままさんのワンちゃん達の心のケアもしてあげてくださいね。
また、楽しいお散歩ができますように。。。
ぼぶママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 12:41

【涙がでで震えてます・・・】
目の前でわが子がぬいぐるみのように振り回され、なすすべもないだなんて想像しただけで怖くて身体が震えます。大変でしたね・・・私もいつも2ワンコのお散歩を1人でしてましたが、この記事を読ませていただいて主人と行くようにします。ぷりんちゃんが1日も早く回復されることを祈ってます。また人や小さなワンコを襲うグレートデンにも哀れみを感じます。ちゃんと愛されて育ってないのでしょう。保護され愛情を持って飼ってくれる新しい飼い主と出会えることを願います。
みっちょん  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 13:18

【本当に心が痛みます・・・】
こんなことがあったなんて、全然知りませんでした。
ノーリードの大型犬、本当に怖いです。
最悪の事態は免れたようで、ほんの少しだけ安心しました。
ぷりんちゃんとお姉さまが一日も早く心身ともに回復されますようお祈りします。
お役に立てるレスでなく、すみません。
レビン  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 14:41

【今朝】
ニュースで見ました。そういういきさつだったんですね・・・加害者と、お姉さんの怪我の事しか言っていなかったので、ワンちゃんがそんなひどい目にあってるなんて知りませんでした。一命を取り留めたようで、安心しました。体は回復しても、心はなかなか回復できないと思います。影ながら応援しています。
みっちょん  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 14:54

【新聞は??】
すみません。
新聞は何新聞ですか??
小龍ママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 16:07

【とても恐ろしい。。。】
お友達から聞いて今、知りました。
その相手の飼い主の非常識さも、怒りで言葉になりません。
同じ犬を飼う者として、絶対に許せませんね。
もし私が、ぷーままさんの立場だったらと思うと…心中お察しします。
うちの3匹いるチワワのうちの1匹も2度ほど中型犬より少し大きいノーリードの子に、リードを着けて観光してる時に襲われかけました。
とっさにリードを空中へ跳ね上げて愛犬をキャッチして頭上に持ち上げたので幸い無傷でしたが、相手の飼い主は「あらら」と笑って通り過ぎただけでした…あまりの一瞬の出来事に何も言えなかった自分に、あとでかなり後悔しました。。。今でもそのことが愛犬はトラウマで自分より大きい子が苦手です。。。
ぷりんちゃん痛くて怖い思いをして、ご家族も大変な思いをして…考えただけでも震えが止まりませんでした。
1日も早くぷりんちゃんが元気になることを祈ってます。お大事になさって下さいね。
らむママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 18:25

【なんてこと・・・】
すみません、私もここで初めて事件を知りました。読んでいて、だんだん涙が出てきました。
ぷりんちゃんが今生きていて、本当に良かった。
でも、ノーリードの問題や飼い主のマナーの問題は後を絶えませんね。特に大型犬は、偏見がある訳では決してありませんが、こちらの犬が小さいと、ノーリードで近づかれるとやはり警戒してしまいます。しかし今回のやり取りからして、あまりに相手の態度は酷いと思います。
今の[Г覆蕁恐らく器物破損で終わってしまいますよね。飼い主様の心の傷は、それでは決して癒えないと思います。
相手の飼い主には、重い処罰が下る事を願いますが、そうするには署名活動などが必要かもしれませんね。
どうか一日も早いぷりんちゃんの回復と、飼い主様の心の傷が癒えることを祈ります。
らむママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 18:31

【すみません】
途中から、文字化けして読めないので、もう一度書き込みます。
今の[Гらすると、自分の飼い犬が襲われても器物破損にしかならなかったと思います。
もう少し、調べてみて、何かわかれば書き込みますね。
らむママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 19:04

【何度もすみません】
なぜか、文字化けしてしまいます。
すみません。
今、少し調べてみたのですが、福岡に「ペット動物法務支援事務所」という所があり、トラブルの相談なども行っているようです。ホームページもありましたので、覗いてみてはいかがでしょうか?
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 20:06

【蓮次郎ママさん ありがとうございます☆】
私も行政が登録を進んで行うべきだと思います。
知人の話によると、生活保護は、車を所持してはいけない、などの規制はあるけど、犬を飼ってはいけないという規制はなく、行政も言えないらしいです。
おかしな話です。
過去に何回も事件を起こしている人に生活保護をしてやる必要なんてないと思うんですけどね。
私も、生活保護を受けている人が、グレートデンを三頭も飼えるとは思いません。
多分、不正に生活保護を受けているんだと思います。
加害者は今、刑務所に入ってるらしいです。
一生出て来なければいいのに!と思いますが、いつかは出て来てしまう。
でも、出て来たらまた絶対同じ事を繰り返すでしょうね。
動物管理センターの情報ありがとうございます!
あとで見てみます!
ぷりんは今日の昼、面会に行ってきたのですが、大分体力も快復し、尻尾を振ってクンクン鳴いていました。
まだお腹を開けていないので、命に別状はないとは言い切れないので、早くそうなって欲しいです。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 20:24

【桃恋さん ありがとうございます☆】
本当に殺されると思いました。
咬まれたのが姉とぷりんで、しかも、どちらも命がある。
奇跡だと思います。
市役所には行くつもりでいます。
多少の責任はあると思っていますので。
生活保護の際の調査をもっと徹底的にするべきだと思います。
なかなか難しいんだとは思いますけど。
ぷりんは大分体力も快復しました。
ただ、お腹を開けていないので、命に別状はないとは言い切れないのですが、強い子なのできっと大丈夫と信じています。
カリメロ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 20:34

【ももかママさんへ】
ぷーママの姉です。
ほんとに今回の事件は、悪夢としか言いようがありませんでした。
二度と、こんな事が起こらな事を願うばかりです。
小さなわんこもいれば、大きなわんこもいるし、でも みんな大事な家族ですよね!
 誤った育て方をされた犬も ほんとに かわいそうでなりません。
愛情をちゃんと注いであげれば こんな事にはならなかっただろうに…。ご心配 ありがとうございました!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 20:49

【ジョー君ママ ありがとうございます☆】
本当に許せません!
グレートデンはドッグカフェやお散歩ウォッチングで何頭も見たことあますけど、大人しくてお利口でした。
ホントに飼い主次第だと思います。
ジョー君ママさんも辛い経験をされましたね。
思い出させてしまってすみません。
私も・・・たい気持ちです。
同じ思いを味わわせたいです。
犬の処分はまだ決まっていません。
ぷりんは死んでいないので処分にはならないかもしれません。
もし、処分されずに済んだのなら、次はちゃんと愛情を持って育ててくれる家庭に引き取ってもらえればと思っています。
ぷりんも頑張っているので、私も頑張ります!
らむママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 20:54

【ぷーままさんへ】
相手は、とりあえず刑務所に入ったんですね。
それだけでも、少し救われた気がします。
もちろん、ぷーままさんの気持ちを考えると、それだけは足りないと思いますが・・・。
お姉さんも怪我をされたそうなので、そちらも心配です。どうかお大事になさってください。
犬のノーリード、各地で問題になってますよね。福岡でも、もっと皆でマナーを守って楽しくお散歩ができる日が来るといいですね。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 21:05

【なおパパさん ありがとうございます☆】
あの河川敷はお散歩に利用している人多いですよね。
あの三頭を散歩しているも見た事あるし、まさか襲うような犬とは思わなかったし。
私も生活保護を受けている人がグレートデンを三頭も飼えるとは思えません。
多分、不正にうけてるんだと思います。
市役所には行くつもりでいます。
責任がないわけではないので。
加害者はいまだ容疑を否認しているとの事です。
刑務所に入っているらしいので、世の為にも一生入ってて欲しいですけど、いずれは出てくるんですよね。
また繰り返しますよ。
絶対。
ぷりんは快復方向に向かってはいますが、お腹を開けていないので、まだ、命に別状はないとは言い切れない状態です。
早く大丈夫な状態になって欲しいです。
カリメロ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 21:22

【ぼぶママさんへ】
ぷーママの姉です。
今回の事件は、本当に恐怖を味わわされました。大人の私たち対グレートデン、体の小さなダックスとチワワ対グレートデン、明らかに私達よりも何十倍も違いがある。
本当に怖かっただろうと思います。
人間の育て方で、どうにでもなるわんこ達…。
人間のエゴで飼うのは あまりにも可哀想ですよね!
二度と こんな事が繰り返されない様、願ってやみません。
怪我を負ったぷりんは、少しずつ 元気になってますが、お腹を開けてみないと 命に別状はないとは言い切れない状態です。 早く 元気になってほしいです。
心配してくれて、本当にありがとうございました!
おやじ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 21:30

【こんばんは】
もしも、自分がって考えたら!

世論を動かしたいですね!大型犬を飼っている人、小型犬を飼っている人問わず!犬を飼う全ての人がマナーを呼び掛け、世論を動かし、この事件を考え、二度と同じ過ちをおかさないと。

新聞、テレビを使ってみませんか?

飲酒の事件の様に、世論を動かしましょう。
ちなみに私は、何度も法を犯した者を、何度も法で軽く裁く事に反対です!
それなら、自らの手で裁かせて頂きたいと思います。
ぷみぃ〜ママ☆パパ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 21:41

【ぷーままさん☆彡】
こんばんわ。友達に教えていただき
この事件のことを知りました。
読みながら涙が止まりませんでした。

我が家もM・ダックス2匹飼っていますが
もしわが子がって思ったら血の気が引く思いでした。

ぷーままさんのその時の気持ちはどれだけ恐怖でどれだけの怒りと苦しみと悲しみとが入り混じっていたのかと思うと心が痛みます。

数日前近所のワン友さんと一緒に散歩してた時も(ダックス4匹で)中型犬ですがいきなり飛びかかってこようとされて、うちの子も友達の子もびっくりしてる状態でした。

人や他のワンコにあっても基本的に襲ったり吠えたりしないようにシツケをしてきた私は
その時誤りもしない飼い主さんに怒りがでてきました。

それ以上の恐怖を経験した、ぷりんちゃん・ぉ姉さん・ぷーままさんはどんな気持ちか…

失礼ながら先ほど吉吉を読みぷりんちゃんを見ました。すごく可愛い優しい顔で…痛い思いをしたぷりんちゃんを思うと本当に悲しいです。

いつか元気になったぷりんちゃん。ぷーままさんと会える日がくることを願ってしまいました。

ぷりんちゃん早く元気になってね。
カリメロ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 22:07

【レビンさんへ】
ぷーママの姉です。
今回の事件は、本当に恐怖を味わわされました。体の傷は治せても、心の傷は深く残ると思います。
二度と この様な事が起こらない事を願っています!
心配して頂いて、本当にありがとうございました!
カリメロ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 22:10

【みっちょんさんへ】
ぷーママの姉です。
心配して頂いて、本当にありがとうございます。私は軽傷なので大丈夫なのですが、私の身代わりになった ぷりんが本当に可哀想で…(T_T)
あの時、最悪な状況だったのに ぷりんは奇跡的に助かり、少しずつ元気になっています。
ただ、お腹を開けてみないと 命に別状はないとは言い切れないそうです。
早く元気になってほしいです!
新聞は、多分 朝日新聞だと思います。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 22:11

【ばんちさん ありがとうございます☆】
ニュースの件は、お気になさらないで下さい。
軽症なので大きく取り上げられてないようなので。
ばんちさんもミニピンちゃんも怖い思いをされてるんですね。
しかも何度も!
本当に怖かったです!
殺されると思いました!
まりんはワンコも人も大好きで、ドッグカフェとかでも愛想を振りまきに回ります。
りくは物凄く臆病で、いつもビビリまくりです。
まりんは大丈夫そうですが、りくはトラウマになるかもしれません。
怖い思いをさせてしまいました。
私も大型犬に憧れてて、いずれは飼いたいと言う夢があります。
最近はペットブームなので、安易に飼ってしまい、手に負えなくなると捨てたり、保健所に持ち込む人が増えているので、動物も人間も同じ命なのにそんな事をしてしまう人が許せません!
きちんと知識と責任を持って飼うべきです!
今回の三頭は、私も虐待を受けてたんじゃないかと思いました。
でないと、あんな性格になるとは思えません。
可哀想な三頭です。
処分されずに済むのなら、ばんちさんのおっしゃる通り、理解も知識もある方に飼っていただけたらと思います。
時間は掛かると思いますが、楽しくお散歩出来る日が来ると信じています。


ももか&大福ママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 22:21

【カリメロさんへ】
怪我の方は大丈夫ですか日本も欧米の様に虐待など問題のある人物は飼育禁止にして欲しいです。ワンコは大事な家族だし宝物なのにね。
お金じゃないのにね。
ぷりんちゃんが元気になりましたって報告が一日も早く聞ける事祈ってます。
何かお手伝い出来る事があったら言って下さいね
ぼぶママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 22:28

【何かわたしたちに出来ることはないですか?】
カリメロさん・ぷーママさんへ
あまりにも恐ろしい事件なのでmixiでトピを立て皆さんに注意を呼びかけました。悲しいことですが非常識な飼い主が多い今の現状では誰にでも起こるかもしれないことですから・・・
コミュの仲間も何かできることはない?って言ってくれてます。署名活動でも何でも言ってください。
カリメロ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 22:47

【大丈夫です!】
私の怪我は 大丈夫です。
ぷりんも瀕死の状態から少しずつ元気になってるようです…が、お腹を開けてみないと命に別状はないとは言い切れないようです。
後は、背骨をやられてるので、後遺症がのこらなければ…と願っています。
体の傷は治せても、心の傷は深く残りますからね…。
それも心配です。
心も体も 元気になってほしいです!
どうか、ぷりんを 温かく見守っていて下さい!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 22:52

【小龍ママさん ありがとうございます☆】
加害者は絶対に許せませんし、許すつもりもありません!
今刑務所に入っているらしいのですが、いまだに容疑を否認しているそうです。
もう、怒りやら憎しみやら感情が入り混じって、この気持ちを何と表現していいかわかりません。
自分の飼い犬が襲って、謝らない飼い主、結構多いみたいですね。
信じられません!
そういう人達は、相手の立場になって考えないんでしょうね!
襲われている時、まりんを頭上にとも思いましたが、相手は私より遥かに背の高いグレートデン、頭上に上げた方が危険だと判断し、腕の中で必死に守りました。
小龍ママさんのチワワちゃん、いつかトラウマが消える日がくるといいですね!
ぷりんは大分体力も戻り、御飯も食べているのですが、お腹を開けてみないと命に別状はないとは言い切れないとの事です。
早く、もう大丈夫、となって欲しいです。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 23:30

【らむママさん ありがとうございます☆】
何件も書き込みして頂いてるのに、順番に姉と返信をしていたので、遅くなってしまってすみません!
ノーリードの問題・・・。
今回、うちもノーリードで遊ばせていたので・・・。
反省です・・・。
もっとノーリードでのびのびと遊べるドッグランが増えて欲しいものです。

大型犬と小型犬、やはり体の大きさが違うので、大型犬に取っては遊びでも、致命傷を与えてしまう事もあるでしょう。

日本は本当に融通が利かないし、海外に比べて遅れていると思います。
ペットの件にしても、臓器移植の件にしても。
時代は変化しているのだから、時代に合わせ、法もどんどん変えて行くべきだと思います!

署名活動、やる方向で考えてみたいと思います。
署名が集まったら、どこに提示すればいいんでしょうか?

「ペット動物法務支援事務所」のホームページ見てみます。
情報ありがとうございます!

姉の怪我は軽傷で済んだのですが、心の傷の方が大きいと思います。
姉も母もワンコ達も早く心の傷が癒える事を願っています。

文字化け。
どうやら『ほうりつ』を入れると文字化けするみたいです。
私も何度も文字化けしたので、その度に編集してました。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 23:33

【こはっくんさん ありがとうございます☆】
姉も私と同じく動物好きで、以前ドッグカフェにいたグレートデンと一緒に写真も撮った事もあります。
ですが、今回の事があって、大型犬が近づくのが怖いと言っています。
当然ですよね。
私も少し怖いです。
まりんは大丈夫そうなのですが、ぷりんとりくはトラウマになってしまうかもしれません。
保健所への連絡、してみようと思います。
ただ、加害者は今刑務所に入っているので、どう対処してもらえるかはわかりませんけど。
弁護士への相談も考えてはいます。
ただ、今は周りの人達に色々協力してもらって、情報を集めたりしているので、もう少し待とうかと思っています。
マスコミに話す事は全然構いません。
むしろ話して頂きたいです。
マスコミに話す方法がわからいので。
世の人々に知ってもらい、法も変えれたらと思います。
ワンコ達が心の傷が早く癒えるようにきちんとケアしていきますね。
すみません!
文字化けしていたので編集しました!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-25 23:47

【まこさん ありがとうございます☆】
はじめまして☆
本当に悪夢でした。
殺されると思いました。
最近はペットブームなのでペットに関する事件も多発していますよね。
この様な事件が少しでも減って欲しいです。
ぷりんは大分体力は戻って、御飯も食べれるようにはなったのですが、お腹を開けてみないと命に別状はないとは言い切れないので、早く大丈夫な状態までなって欲しいです。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 00:01

【おやじさん ありがとうございます☆】
世論、動かしたいです!
最近、土佐犬などの事件が多発してますよね。
そんなニュースを見て怖いなと思うだけでした。
まさか自分達が教われるなんて、夢にも思っていませんでした。
こんな悲しい事は起こってはいけません!
世論を動かして、法を変えたいです!
マスコミを使うのが一番効果的とは思うんですが、どこに、どんな方法で連絡したらいいのでしょうか?
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 00:22

【ぷーまーさん ありがとうございます☆】
本当に怖かったです!
殺されると思いました!
私達は翌日も、恐怖で手が震え、動悸がしていました。
ぷーまーさんの予測通り、登録なしで飼われてた三頭です。
繁殖目的と言うのも当たってる様です。
姉の知人が、グレートデンを飼っていて、その方は、今回の加害者と面識があったそうです。
で、その方も今回の加害者のグレートデンから襲われた経験があったそうです。
そして、
『仔犬が産まれたけど引き取り手が見つからないから引き取って欲しい』
と頼まれた事があり、その時に、
『引き取り手が無いのに、なんで交配するんですか!』
と、怒鳴ったそうです。
なので、今回の三頭は親子らしいです。
今、多数の知人に色々調べてもらったりしているので、弁護士に相談するのは、もう少し後にと思っています。
ご提案ありがとうございます。
三頭が、処分されずに済むのなら、幸せな家庭に引き取られるのを願います。
ヱビス&黒霧  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 00:45

【一日も早い回復をお祈りしております。】

某所からのコピーですが・・。

>動物愛護管理法第5条第1項は、
>飼主は飼育している動物が
>他人や他人の財産に危害を
>加えないよう努めなければならないと
>規定しています。
>また、民法718条では、
>動物の飼主責任の規定があり、
>「占有者が相当の注意を以って
>保管していたと立証できないときは、
>その与えた損害について賠償責任を負う。」と
>されています。

また参考ですが判例のURLも記載しておきます。

http://homepage2.nifty.com/dragonsam/ryoko_131.htm


一日も早い回復をお祈りしております。




ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 00:50

【ぷぅ〜&みぃ〜ママさん ありがとうございます☆】
この感情をどんな言葉で表現したらいいのか、複雑すぎて、わかりません。
自分の飼い犬が飛びかかったりしても謝らない飼い主、本当に多いみたいですね。
そんな人達は、ペットを飼う資格は無いと思います!
キチキチでぷりんを見て頂いて、ありがとうございます!
本当に物凄く痛かったと思います。
何度も
『ギャン!!』
と、悲鳴をあげていたので・・・。
ぷりんはとても我慢強い子で、病院での治療も、痛いのを必死で耐えていました。
こんな思いをぷりんにさせた加害者がとても憎いです!
今は大分体力も戻り、御飯も食べれるようになったのですが、お腹を開けてみないと命に別状はないとは言い切れないらしいので、早く、もう大丈夫という所まで快復して欲しいです。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 01:04

【ぼぶママさんへ☆】
mixiでの呼びかけ、ありがとうございます!
私もmixiの登録はしているのですが、ここ何ヶ月か眠っています。
誰にでも起こりえる事。
ホントにその通りです。
少しでも被害が少なくなって欲しいです!
『何か出来ることがあったら・・・』
本当にありがとうございます!
私達も、今、情報を色んな所から集めている状態ですし、警察の対処の仕方を見て、今後、どう行動するか決めようと思っています。
署名活動はしようかと考えていますので、その時は、お言葉に甘えさせて頂きます。
カリメロ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 01:09

【ももかママさんへ】
私の怪我は 大丈夫です。
ぷりんも瀕死の状態から少しずつ元気になってるようです…が、お腹を開けてみないと命に別状はないとは言い切れないようです。
後は、背骨をやられてるので、後遺症がのこらなければ…と願っています。
体の傷は治せても、心の傷は深く残りますからね…。
それも心配です。
心も体も 元気になってほしいです!
どうか、ぷりんを 温かく見守っていて下さい!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 01:18

【ヱビス&黒霧さん ありがとうございます☆】
情報提供ありがとうございます!
相手が生活保護を受けていなければ、賠償請求して、支払ってもらえるのですが、生活保護を受けている人から慰謝料を支払ってもらうのは、厳しいようです。
相手に身内がいて、身内にある程度の収入があれば、そっちに請求する事も不可能では無いらしいので、身内がいないか知人に調べてもらっています。
判例、見てみます。
本当にありがとうございます!
こはっくん  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 01:41

【また書き込みさせていただきます】
ヱビス&黒霧さんのリンクしてくださっている『判例』を見ました。
この『事件41』は、今回のぷーままさんの加害者と同一人物ですよね。

この加害者、ちょっと調べたのですが、これまで再三にわたり注意を受けてきている背景があるのですね。
ビックリしましたよ。
常識から逸脱しており、かなり悪質です。

ぷーまーさんへの返信コメントを読ませていただきましたが、加害者は繁殖をしていたとのこと。
登録してあるブリーダーなのでしょうか?
いつ繁殖をしたグレートデンなのか、現在も繁殖をしているのかわかりませんが、登録なしの素人繁殖でここ2年で金銭のやり取りが行われていたならば、これもホウリツ違反です。

ぷーままさん、なにかアクション起こして戦うべきかもしれませんね。。。
蓮次郎ママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 02:29

【生活保護】
今回のグレートデンが繁殖目的で飼われていた点で、生活保護は収入がない人に支給されるものなので、子犬を売って収入を得ていたりした場合はどうなのでしょうか?

前に、グレートデンが人を噛んだ事件、調べてきました。狂犬病予防法違反での逮捕だそうです。
今回のグレートデンも狂犬病を打っていないとのことだったので、保健所に通告するといいのではないでしょうか。

もともと、正しい飼い方がされていれば、こんな事件は起きなかったと思うと、悲しくなります。
人を噛んだ犬は処分される事のほうがおおいようですね。(再犯率がたかいそうなので)

ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 10:14

【こはっくんさんへ☆】
今回と『事件41』同一人物です。
公になっていない被害もかなりあるそうです。
ホントにかなり悪質で警察もそれをわかっているみたいです。
素人繁殖で金銭のやり取りがあればホウリツ違反。
有力な情報ありがとうございます!
知人に加害者と面識のあった人がいるので、その人に詳しく聞いてみます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 10:38

【みっちょんさんへ☆】
姉のコメントの追記です。
うちは、新聞を取っていないので、どこの新聞かはよくわからなかったんですけど、ネットで調べたら、朝日のネットに載っていたので、多分、朝日新聞に載っているのでは、と思うのですが。
良かったら『中間市 グレートデン 事件』でネットで見てみて下さい。
今回の事件の他に、同じ加害者の過去の事件も見れますよ。
みっちょん  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 12:27

【朝日新聞でしたね。】

昨日、自宅に帰って確認しました。
私は現在福岡在住ですが、中間は実家の近くで友人も何人かいます。
私にとってはとても懐かしい場所です。
そこでこんなことがあったということも大変悲しいことだと思っています。

こんな酷い事件が再発しないよう、またワンコをかわいそうな目にあわせないためにも、何らかの運動を起こさないといけないですね。


ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 12:38

【みっちょんさんへ☆】
地元でこんな事件があるのは、ホントに悲しい事です。
つい先日、水巻町で土佐犬の事件が起きたばっかりだったのに。
日本も変わらないといけませんよね。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 13:07

【蓮次郎ママさんへ☆】
生活保護を不正に受けている人、結構多いみたいなので、何かしらの手段を取って、不正に受けていたのではないでしょうか・・・。
納得できないですけど・・・。
過去の事件、調べてくださってありがとうございます!
たくさんのコメントを頂いた方の意見の中にも、保健所に通告した方がいいとの事なので、通告しようと思います。
処分されずに済んで、新しい飼い主さんに引き取られるのが一番良いのでしょうが、むずかしいでしょうね・・・。
人間に振り回され、ホントに動物は可哀想です。
今回も、蓮次 郎ママさんのおっしゃる通り、正しい飼い方で、愛情をたくさん受けていれば、起こらない事故だったと思います。
この様な飼い主が、少しでも減る事を願います。
おやじ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 13:45

【ぷーままさん】
九州の放送局は、電話した事ありますよ!
メールなんかでも良いかと思われますが!

バンキシャ!は、何でも取り扱ってくれると聞きました。
電話の方が良いかな?
九州の放送局には、メールしてみました。

妻が、自分の事の様に怒ってまして…
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 14:20

【おやじさんへ☆】
放送局へのメールありがとうございます!
バンキシャ!も調べて連絡してみようと思います。
奥様にも本当に感謝です!
本当にありがとうございます!
うさぎ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 14:52

【うさぎ】
読んでてどきどきしました。。。

チワワちゃんがどうにかなっちゃったらどうしようって。。。

でも、なんとか快方には向かってるんですね。
よかった。。。

グレートデンには罪はないかもしれないけど。
飼い主もグレートデンも許せない〜
なおパパ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 15:40

【ぷーままさんへ】
未だに否定しているんですか?なんとも往生際の悪い人ですね。
加害者の方刑務所に入ったんですね。
私も一生出てきて欲しくないなって思いました。
でもその間三頭のグレートデンちゃん達は?きちんと躾の出来てないおかげでその子達も悲しい思いをしないといけないなんて同じ飼い主として憤りを感じます。
ぷりんちゃんひとまず安定してるみたいで安心しました。
お腹を開けてみないと… という文字が痛々しいですが“大丈夫”という言葉を信じて元気な姿を見れる事願ってます。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 20:42

【うさぎさん ありがとうございます☆】
今回咬まれたのが、チワワのまりんとりくだったら即死してると思います。
ダックスのぷりんだったから助かったんだと思います。
それでも奇跡的と先生から言われました。
加害者は本当に許せないし、許すつもりはありません。
グレートデンも許せないと言えばゆるせないけど、可哀想な三頭だなと思います。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 20:55

【なおパパさんへ☆】
前回の時は容疑を認めてるんですけどね。
よっぽど私達に腹が立ったんですかね?
今日もぷりんの面会に行ってきたのですが、日に日に元気を取り戻しています。
今日は私の膝の上でぐっすり眠っていました。
筋肉が皮膚にくっつくまでは菌が入るので、開腹は出来ないそうです。
内臓出血が無い事を願うばかりです。
強い子なので、きっと元気な姿になって戻ってきてくれるはずです!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 21:10

【アコさん ありがとうございます☆】
グレートデンはしつけがきちんとされていれば、本当に大人しくて、おりこうな犬なんですけどね。
酷い人に飼われてしまって可哀想です。
加害者は自分の犬が、人や他の犬に咬み付いてもなんとも思わなかったんじゃないんでしょうか。
でなければ、普通はそれなりの対処をするでしょうし。
歯型、血液は調べてもらってません。
もう遅いですかねぇ?
まだ間に合うとしたら、どこで調べてもらったらいいんですか?
診てもらった病院?
ぷりんは徐々に元気になってます!
まだ開腹してないので、内臓出血がない事を願うばかりです。
VENUSママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 21:54

【ぷーままさん】
我が家にも2チワいるので人事ではないな…と思いながら読みました。回復に向かっているという事なので本当によかったですね!!ただ…心の傷の方が心配ですね。

先日の撮影会でとてもコワい事がありました…。
超大型犬を数頭連れた飼い主さんが飼い犬に『おまえ達!獲物(まわりには小型犬がたくさんいました)がたくさんおるぞ!』と…。唖然としてしまったと共に鳥肌が立ちました。冗談でも言ってはいけないですよね。とてもコワくて撮影会仲間に注意を呼びかけました。まさか撮影会にこんな人が来るなんて…。
我が家もゴールデンを飼っていたので大型犬に偏見を持つ事はしたくないのですが…最低限の躾は大切ですよね。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 22:26

【VENUSママさん ありがとうございます☆】
ぷりんは大型犬を見て、トラウマになる可能性は低そうです。
今日の面会の時に、近くに大型犬がいたのですが、怯える様子はなかったです。
病院だからって言うのもあるのかもしれませんが。
撮影会でそんな人がくるのは信じられませんね!
最低です!
今の世の中は、非常識な人が多すぎると思います。
責任を持ってしつけをしてもらいたいですね!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-26 23:22

【アコさんへ☆ 】
情報ありがとうございます!
警察依頼になるんですね。
担当の刑事さんに聞いてみます!
無料相談も探して、相談してみようと思います。
今まで被害に合った方達の為にも、頑張ります!
ギンのパパ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-27 13:59

【こんな人間に動物を飼う資格はない!!】
今初めてこのスレッドが目に入りました。


ウチも4匹のチワワを飼っています。
一人で散歩させることもあります。
もし同じ状況だったならどうなっていただろう・・・考えるだけでゾッと血の気が引きます。


絶対にこんな人間を許してはいけないと思います。
こんな人間に動物を飼育する資格はない!

お姉さまと大事な家族であるわんちゃんがヒドい目にあって本当にお気の毒です。
少しでも早く回復されますようにお祈りします。
ぷ〜ままさんも心に深いキズができましたね。
大型犬を見るたびにきっと思い出して苦しく胸を痛めるでしょう・・・

心を持たないこの人達を絶対許せませんね!!

この犯人に重いバツを与える為に何かお手伝いできることがありましたら、いつでもここにスレをたててくださいね!!!
必ず協力します。
みなさん同じ気持ちだと思いますよ。
みっちょん  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-27 16:44

【こんな時、どうしたらいいのか・・・】
今ふと思ったんですが、もしも自分がこんなことになったら、どうしたらいいのでしょうか??
相手が凶暴な大型犬だし、飼い主も止めない場合、自分たちを守るために実際どんな行動をとるべきなのか、やっぱり蹴り上げる??
でも反撃にあったら??
みなさんならどんな行動をとるのでしょうか??
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-27 21:49

【アコさんへ☆】
処置の方法詳しく書いて頂いてありがとうございます!
今日、担当の刑事さんに歯型の事を聞いてみました。
警察の方でも、今、検討中との事。
相手が超大型犬なので、麻酔を打って、取ることになるそうです。
明日、現場検証なので、その時に、姉の腕の傷の大きさを測るそうです。
保健所には、警察の方から連絡済みだそうです。
犬の処分の方は、飼い主が処分してくれと言わない限りは処分は出来ないとの事です。
犬は、保健所に送られておらず、世話は、内縁の妻であった、現場にいた女のがしていると思います。
そして、加害者は今、刑務所ではなく、留置所にいるらしく、拘束期間は20日間で、その間に取調べを行うそうです。
徐々に容疑を認めてはいるそうですが、姉を咬んだ事に関しては、
『遠くて見えんかったけ、わからん』
と、未だ否認しているそうです。
遠くて見えんかった、なのに、私の犬が咬んだなど、よく言えたものです。
アコさんのおっしゃる通り、加害者は”物”としか考えていないでしょうね。

なおパパ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-27 22:01

【ぷーままさんへ】
何故?って言うのが1番ですね。確かにリードを離してたのは悪かったかもですが、以前にも同じ様な事をしているんだから加害者の方が気を付けるべきですよね。別のレスで見たんですが、ワクチンも狂犬病の注射もしてないんでしょう。それもビックリです。
ぷりんちゃん内臓出血してないと良いですね。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-27 22:07

【テツ&マリン&リュウ&ヒナのママさん ありがとうございます☆】
今回の件で、一歩外に出れば、安全な場所はないんだと、つくづく思いました。
お散歩の際は、くれぐれも気を付けて下さいね!
加害者は絶対に許しません!
体の傷は治っても、心の傷は一生消える事はないでしょう。
今でも、あの時の残像が目に焼きついて、離れません。
本当に憎いです!
同じ目に遭わせてやりたいです!
加害者には本当に重い罰を与えたいです!
何かお手伝いできることがあったら、とのお言葉、本当に有り難いです。
心から感謝いたします。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-27 22:23

【みっちょんさんへ☆】
正直言って、まったく歯が立ちません・・・。
母もグレートデンの顔面を思いっきり蹴ったり、腹を蹴ったりしたらしいのですが、まったく効かなかった・・・。
私は、蹴る瞬間に足を咬まれ、引きずられたら、私の腕の中のまりんが危ないと思って、蹴る事はできませんでした。
まりんがいなかったら、蹴ったりはできたでしょうけど。
私の身はどうなってもいいけど、可愛い我が子達を巻き添えにはできませんから。
周りに武器になる様な物があれば、もっと攻撃できたでしょうけど、周りには武器になる様なものは何一つありませんでした。
グレートデンの様な超大型犬相手では、男の人でも歯が立たないと思います。
格闘家のような人だったらわかりませんけど。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-27 23:11

【なおパパさんへ☆】
本当にその通りだと思います。
ワクチン・狂犬病は前回も打っていません。
多分、今まで飼ってきた犬は、全部、打ってないんじゃないでしょうか。
ぷりんは、今、入院中のわんこの中で、一番元気があるそうです。
動物の回復力はスゴイですね!
開腹はまだですが、本当に運がいいので、この様子だと、きっと大丈夫でしょう、との事です。
不安が少し減りました。
先生のおっしゃる通り、きっと大丈夫です!
ご心配して下さって、本当にありがとうございます!
らむママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-28 02:34

【ぷーままさんへ】
この加害者は、かなり前歴がありますね。調べてみましたが、10件はあるようです。
でも、ほとんど警察からの罰金支払い命令を無視したりしている、本当に悪質な飼い主の様です。
とても悔しい事ですが、犬への危害は器物破損にしかならないので、お姉さんに噛み付いた傷害事件として扱ってもらった方が、罪が重くなるのではないでしょうか?
ぷりんちゃん、少しずつ回復しているようで、良かったです。
ぷーままさん、返事が遅くなったことなんて気にしないでください。こんな時なんですから。
ヱビス&黒霧  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-28 10:51

【今後のこと。】
怪我の症状が安定してるみたいで
少し安心しました。

さて今後の事ですが。
判例のにも記載がありましたが
相手は示談を申し込んでくると思われます。
但し、今回の状況や過去の前歴等を
考慮すると恐喝に似た話し合いになるのではと
思われます。
それを防ぐ為に出来るだけ書面でのやり取りを
行なってください。
書面でのメリットとして
・相手と会わなくてすむ。
・書面を証拠として保存で出来る。

もし同席しての話し合いとなった場合、
ボイスレコーダー等の録音機器にて
証拠を保存しましょう。
出来れば弁護士等の有資格者が同席すると
ベストなんですが・・・。
場所についても警察署内の
応接室などがベストでしょう。


支離滅裂な文章ですが
また何か思いついたらコメントします。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-28 15:31

【らむママさんへ☆】
本当に悪質だと思います。
二度と動物を飼育できないように出来ればいいのですけど・・・。
今日もぷりんの面会に行ってきたのですが、内臓の出血の可能性はなさそうなので、開腹はせずに済むようです。
傷の縫合と、あばらの処置を今日の夜、行うそうです。
本当に良かったです!
後は、これから加害者との闘いですね!
色々調べて頂いて、本当にありがとうございます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-28 15:37

【ヱビス&黒霧さんへ☆】
色々アドバイスして下さって本当にありがとうございます!
とても参考になりました!
出来るだけ証拠を残した方がいいですもんね!
これからどんな流れになるのか、まだ決まってないですが、頑張ります!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-28 15:56

【みなさんへ☆】
ぷりんの状態は、かなり良いです!
内臓出血の心配も極めて低いそうで、開腹はしないと言う事です。
今日の夜、傷の縫合と、あばらの処置を行うそうです。
退院の日も近い様です。
心配して下さって本当にありがとうございます!
今日は、現場検証だったのですが、刑事の話によると、歯型の件は、加害者が容疑を認めれば、する必要はないけど、徐々に容疑を認めてはいるものの、完全に認めていないので、歯型を取るのに、麻酔を打たなければいけないけど、お金が掛かるから、そのお金がどこから出るかなどを、検察と検討中との事です。
やはり、姉が軽傷なので、そこまで動かないんでしょうね・・・。
保健所への通告も、警察から行ってると言っていましたが、私達からも通告した方がよさそうですね。
前からわかってはいたのですが、警察も所詮、『金』ですね・・・。
本当に弱い人は守ってくれない・・・。
納得が行きません。
警察は当てにならないので、自分達のできる所まで、やってみようと思います。
なおパパ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-28 17:48

【ぷーままさんへ】
ぷりんちゃん元気みたいですね。携帯からなので画像が見れないのが残念ですが。
警察もやはりお金がかかるとなると動きが悪くなりますね。
加害者側に請求出来ないってのが分かってるからかな?
なんか何にもできない自分が悔しいです。
何とかして役に立てたら良いのですが。
かお  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-28 18:53

【最悪ですね】
そんな飼い主がいるんですか?
最悪ですね!!!
そんな人に飼われてる犬もかわいそうです!
犬じたいは決して悪い子じゃないはずです。
そんな馬鹿な飼い主に育てられて、本当に
かわいそうです。
そんな常識のない人は、他にも
迷惑かけると思うので、本当に求刑にして
ほしいですね!!
桃恋  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-28 22:30

【良かった☆ぷりんちゃん】
 開腹手術にならなくて本当に良かったですね(^-^)ぷりんちゃん。回復の方に向かってるって事で少しホッとしました。良いことがきっとこれからも続きますよo(^o^)o
 お姉さんの傷は大丈夫ですか?ぷーママさんはちゃんと寝れて、食べれてますか?心配する事しか出来なくてすいません(>_<)微力ですが何かお手伝い出来ることがあったら声をかけて下さいね。
ぼぶママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 08:40

【ぷりんちゃんの写真・・・】
痛々しいですね・・・
でも写真みてちょっとホッとしました。
警察ってなかなか動いてくれないですよね。私がひき逃げされたときも交番がすぐ目の前だったので自分でどうにか交番に行きました。そしたら自分で歩いて交番に来たのだから軽傷ということで「痛い」と言ってるのに現場検証まで歩かされ、そのうえ犯人も真剣には探してくれませんでした。犯人は友人たちが付近の駐車場を探してくれたり現場周辺に同じ時間に立って見つけてくれました。素人にできたのに警察はできなかったんですよ!ちなみに現場検証のあとタクシーで病院に行った結果・・・腰の突起骨5本折れてて即入院でした。自分のことを長々と書いてごめんなさい。でも警察はあてにならないことをお伝えしたかったんです。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 09:46

【なおパパさんへ☆】
携帯向けの画像を添付しようとしたのですが、出来ませんでした。
すみません!
警察が親身になってくれるといいんでしょうけど、親身になってくれる人なんて、そうそう居ませんからね・・・。
何もできないなんて思わないで下さい!
こうやって、ここに書き込みして頂いてるだけで、励みになります!
ありがとうございます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 09:53

【かおさん ありがとうございます☆】
かおさんのおっしゃる通り、最悪な飼い主です!
グレートデンはきちんとしつけしていれば、大人しく、おりこうですからね。
こう言う飼い主がいるから、ペットの遊ぶ所も減っていくし、動物に対する偏見も増えるんですよね。
この加害者は、今回だけでなく、今までも10件以上、同様の事件を起こしています。
刑務所に入ったら本当に一生出て来て欲しくないですね!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 10:02

【桃恋さんへ☆】
実は昨夜、病院から連絡があって、傷の状態が、予想以上にひどいので、やはり開腹します。との連絡が入り、開腹手術となりました。
今朝、病院に状況を確認すると、いつも通り、元気はありますとの事で、安心しました。
詳しい事は、病院で説明しますとの事だったので、夕方にまた、病院へ向かいます。
きっと内臓出血はないと思います。
姉の傷は、アザも出来ているので、腕を動かしたり、物に当たったりしたら、痛むようですが、重傷ではないので大丈夫です。
私の方も、事件後、数日間は食欲もなく、睡眠も取れませんでしたが、今は大丈夫です!
ぷりんも頑張ってるから、私も頑張らなくてはいけませんからね!
ご心配して頂いて、本当にありがとうございます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 10:11

【ぼぶママさんへ☆】
ありがとうございます!
ぷりんは、結局、開腹手術をする事になり、昨夜、手術を行いました。
今朝、病院に状態を聞いた所、いつも通り元気ですよとの事で、詳しくは病院で説明しますとの事でした。
内臓出血はなかったんだと思います。
警察は人が死なない限り、本当に動きませんよね!
私も以前、当て逃げをされた事があるのですが、その時も、全然動いてくれませんでした。
税金で給料もらってるんだから、事件の大小関係なく、きちんと捜査してもらいたいものです!
ぼぶママさんは腰は後遺症とか残らなかったですか?!
いくら自分が気を付けていても、いつ、どこで、何が起こるかわかりませんからね・・・。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 10:17

【アコさんへ☆】
ありがとうございます!
昨夜、病院から連絡があり、結局、開腹手術を行うことになり、手術しました。
今朝、病院に状態を確認した所、いつも通り、元気ですとの事で、一安心しました。
詳しい事は病院で、との事だったのですが、内臓出血はないと思います。
本当に早く元気に走り回る姿が見たいですね!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 10:27

【有紀さん ありがとうございます☆】
悲しい事ですが、自分のペットが他の人や動物を襲っても、謝罪しない人、結構いるみたいです。
周りでもよく聞きます。
犬は人間に忠実ですから、飼い主が凶暴に育てればそうなるし、きちんとしつけをすれば、良い子に育つし・・・。
責任を持って、きちんとしつけをしてもらいたいものです。
ギンのパパ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 13:09

【プリンちゃん、よかったね!】
ほんとにずいぶん元気になったんですね。
よかったですね。
こんな悲惨な事件だったのに、こうしてわんちゃんが回復してくれた事がせめてもの救いです。
でもぷりんちゃんの心に刻みこまれた恐怖の爪あとは一生消えないと思います。


何度読み返してもぷ〜ままさんのその時の恐怖を追体験するようで生々しく目頭に血がにじむような気持ちがします。涙がこぼれます。


自分に何の知識も知り合いもいなくて、どうすれば正義の裁きをくだせるのかわかりません。


どうすれば、ぷ〜ままさん達が味わった苦しみを犯人に思い知らせて、自分達のしたことを後悔させることができるのか・・・。


せめて、もうこんなことは2度とないよって安心させてあげたいです。


でないとかわいそう過ぎる・・・。
らむママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 18:24

【ぷーままさんへ】
ぷりんちゃん、結局開腹したんですね。
でも、内臓出血がなくてよかった。
小さな体で頑張っているぷりんちゃんを想うと、本当に相手の飼い主に言い様のない怒りを感じます。
警察を動かすには、行政にも働きかけるしかないですかね?
また、調べてみますね。
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 22:43

【テツ&マリン&リュウ&ヒナのママさんへ☆】
今日、手術の結果を聞いたのですが、内臓出血がありました。
処置はしてるのですが、命が大丈夫とまではまだ言えないとの事です。
でも、ぷりんは昨日手術をしたと思えない程、すごく元気です!
だからきっと大丈夫だと信じています!
加害者に制裁が下る様にするのは難しいと思いますが、できる所までがんばります!
本当にありがとうございます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 22:49

【らむママさんへ☆】
内臓出血、ないと信じていたのですが、ありました。
処置はしてますが、命が大丈夫とはまだ言えないとの事です。
でも、きっと大丈夫だと信じています!
昨日手術をしたとは思えない位、すごく元気です!
市役所には10/2に仕事の休みをもらつて行くつもりです。

らむママさん、いつも色々調べて下さって本当にありがとうございます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-29 23:44

【みなさんへ☆ 少し長いですがすみません!】
今日、手術の結果を聞きました。
ないと信じていた内臓出血・・・ありました・・・。
卵巣と腎臓、それと(臓器名は言わなかったのですが)、右脇下の傷が内臓まで到達していたそうです。
命が大丈夫とはまだ言えないそうです。
あとは、胸は開けれないから胸に異常がなければいいけど、との事です。
でも、ぷりんは昨日手術したとは思えない程、とても元気です!
病院に入ってきたチワワちゃんを見て、めずらしく自分から近寄りたがって、尻尾を振って、クンクン鳴いてせがむと言う、微笑ましい姿も見せてくれました!
きっと大丈夫だと信じています!
大丈夫だと信じていれば、ぷりんもそれにきっと応えてくれるでしょうから。
警察の方は、今日、昼間、取調べがどうなっているか電話しました。
すこしずつ容疑を認めてはいるものの、完全には認めていないとの事でした。
そして、刑事裁判にはなるんですか?との私の問いには、まだわかりません、との返答。
刑罰を与えるのは難しいかもしれません。
警察も姉が軽傷なので、あまり動いてはくれません。
ですが、一歩前進する事はありました。
夕方、警察から電話があったそうで、明日、歯型(姉の腕の)を取るとの連絡があったそうです。
きっと私が電話しなかったら、動く事はなかったでしょう。
私の方は、10/2に弁護士の無料相談に行く事にしました。
何か良い方法が見付かればいいのですが・・・。
今回、相手が悪かったようで、加害者はどうやら同和地区の人の可能性が高いようです。
行政も、同和地区の人はお金さえやっとけば大人しくするからと言う理由で、生活保護を受けさせているという事もあるそうです。
差別はしたくはないのですが、そう言う事実もあるようです。
本当に生活が苦しくても、生活保護を受けれない人もいるのに、納得が行きません。
そして、民事訴訟を起こして、勝訴し、加害者に支払い命令が出たとしても、生活保護を受けているなど、財力が無い人には支払いを強制する事はできないそうです。
私には、生活保護を受けている人は、罪を犯してもいいと言っている様に思えます。
生活保護を受けていたとしても、罪を犯したのだから、平等に制裁を受けるべきだと思います。
罪を犯した人を、どうして法で守らなければいけないのでしょう?
本当に守るべきなのは被害者ではないのでしょうか?
警察も、加害者からお金を取れないとわかっているから、刑事裁判にするか考えているんだと思います。
刑事裁判が駄目なら民事裁判で制裁を与えたいのですが、実際、裁判を起こすには、かなりのお金が掛かります。
私も財力がある方ではないので、裁判を起こせるかどうか正直、わかりません。
今まで泣き寝入りしてきた方たちの為にも、何とか裁判を起こしたいのですが・・・。
やれる所までやるしかないです。
がんばります!
とりあえず、弁護士相談しない事には、悩んだって仕方ないと思います。
みなさんには色々助けて頂いて、本当に感謝しています!
本当にありがとうございます!


こはっくん  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-30 01:31

【納得できませんよね・・・】
コメント、拝見させていただきました。

全くぷーままさんに同感です。
なんのための警察なのか、なんのための行政なのかまるで意味がありませんね。
黒い部分を見せ付けられたような気分ですね。
憤りを感じます。

これまでの被害者の方々もこのような壁に当たり、示談で済ませた方もいるのだろうと思いました。

こういった特殊なケースはメディア主張へと移行するしか手を思いつきません・・・
あとはやはりホウリツ等を変える地道な署名活動や運動など・・・
すでに某掲示板でも話題になっていますし、みなさん関心があると思いますから、味方は沢山得られるでしょう。

弁護士さんの相談でなにか掴めるものがあるとよいですね。
その際、許可を得てボイスレコーダーに録音することをオススメします。
大抵許可してくださるはずです。

ぷりんちゃん、体内は想像以上に傷ついていたのですね・・・
開腹して本当によかったですね。
早く完治し退院できることをお祈りしています。

ギンのパパ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-30 12:53

【やはり・・・内出血があったんですね・・・】
かわいそうなプリンちゃん・・・
痛かったろうね・・・


どうか、どうか無事に回復できますように心からお祈りしています。
なんの罪もないプリンちゃんが早く元気になりますように・・・


それと手術費用や治療代もたいへんでしょうね。
犬吉猫吉さんとかで募金を募ったりできないのでしょうか?
メールしてたずねてみますね。


どうしてもダメなら、ウチのグループだけでもほんの気持ちだけですけど、何かの足しに使ってほしいです。今度集まりがあるのでみんなに話して協力をあおぎます。その時はよければ連絡手段を教えてくださいね。


そんなことしか今は思いつきませんが、いつかプリンちゃんが元気になったら福岡市内でやってるウチのチワワの集まりに遊びにきてほしいです。


楽しい時間をいっぱいすごして、いやな記憶を少しでも早く忘れてほしいです。
空ママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-30 13:59

【初めまして。】
事件の事何も知らなくて、今サイトを覗いて知りました。

酷い事件ですね…

たぶん、私が思ってる現場なら、その犬を飼ってる家を知ってます。
以前は、ゴールデンと雑種ともう一匹飼っていたと思います。
その三頭も同じようにノーリードで、遊びに来ている小型犬を襲うのを楽しんでいるかのような犬達でした。
飼い主が逮捕され、犬も処分され、数ヵ月後には飼い主と新しい犬グレートデンがいました。

家に面した道は狭く、庭の柵は低く、普段から犬は身を乗り出していました。

書き込みを見て、あぁ、またか…と、辛い気持ちです。
飼い主が変わらないので、事件は無くならないのでしょうね…
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-30 21:16

【こはっくんさんへ☆】
本当に何とも言えない、複雑な気持ちです。
警察も行政もあてにならない・・・。

今日、歯型を調べてもらいに病院に行った時、母が警察に、取調べの経過を聞いたそうです。
以前変わらず、襲った事に関しては認めてはいるものの、咬んだ事に関しては認めていないそうです。
そして、反省の姿勢はなく、悪いと思っていないそうです。
そうだと思っていました。
反省や悪いと思う様な人なら、同じ様な事を繰り返すわけないですよね。
警察は刑務所送りにするつもりだから、歯型の結果を早く出して下さい、と病院に言っていたそうです。
本当に刑務所送りにするつもりがあるのかは、わかりませんけど。
メディアには何件かメールで情報を流しましたが、何も連絡はありません。
私の文章が悪かったのかも・・・。
取り上げてくれればいいんですけど・・・。
ボイスレコーダー今日購入しました!
聞くだけじゃ、どうしても忘れてしまいますもんね。
今日はぷりんの入院している病院が休みなので、明日また、面会に行ってきます。
本当に早く良くなって欲しいです。
こはっくんさん、いつもアドバイスありがとうございます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-30 22:16

【テツ&マリン&リュウ&ヒナのママさんへ☆】
温かい御言葉本当に本当にありがとうございます!
内臓出血の3ヵ所の内、右脇下の傷の部分の内臓出血は、皮膚の傷口の血が固まって、内臓出血の傷口も塞いでいて、今、処置するのは危険らしく、日が経ってからしか処置出来ないと言う状態です。
まだ痛い思いをしないといけないのかと思うと、ぷりんが本当に可哀想です。
それと同時に、ぷりんをこんな目に遭わせた加害者が本当に憎いです!
弁護士に相談して、何か良い方法が見付かればいいんですが・・・。
募金の件、とても有難いのですが、みなさんの負担になると思うと、非常に申し訳ないです・・・。
ぷりんが元気になったら、チワワちゃんの集まりには是非、遊びに行きたいです☆
本当に色々ありがとうございます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-09-30 22:29

【空ママさん ありがとうございます☆】
はじめまして☆
空ママさんの思っている家で、間違いないと思います。
現場は中間市役所側の遠賀川の河川敷です。
以前、逮捕された時は、ゴールデン、秋田犬、ミックス犬の3頭で、その時襲ったのは、ゴールデンで、処分されています。
これより前にも何回も同様の事件を起こしています。
どんな飼い方をしたら、あんな風になるんでしょうね。
襲われているのが楽しいんでしょうか?
普通の神経ではないと思います。
空ママさんは、加害者の家の近くに住まわれているんですか?
そうだとしたら、いつも怖かったでしょうね・・・。
今回で終わりになればいいんですけどね・・・。
VENUSママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-10-01 00:01

【ぷーままさんへ】
やはり…内出血があったんですね。胸も開かないと安心できない状態なんですね…本当に早く安心できる日がきてほしいですね!

横レスをみて『あれっ?』と思ったのですが…加害者は以前ゴールデンを飼っていたみたいですね。うちのシャンティの兄弟が3〜4年前に散歩中にゴールデンに襲われて亡くなっているんです…お家もそちら方面なので…まさか??と今思っている所です。

早く撮影会に参加できるといいですね!!ぷりんちゃん頑張ってね!
空ママ  メッセージを送る 編集 削除  2008-10-01 09:09

【やっぱり…】
場所は以前働いていた職場の近所です。

私が遊びに行った時、たまたま遭遇して、友達のパピヨンが襲われる寸前でした(>_<)
私が空とパピヨンを抱き上げて、無事だったんですが、その時飼い主は笑ってました(;`皿´)

本当、最悪です!

生保の手続きにも市役所の敷地内にグレートデンを連れて行ってるみたいです。
皆さん、怖くて近寄れないみたいです。

常識のある飼い主ならグレートデンも幸せだっただろうにと、悔やんでなりません(ρ_;)

ぷりんちゃん、早く元気になってo(^-^)o
ギンのパパ  メッセージを送る 編集 削除  2008-10-01 14:19

【自分なりに調べてみました。】
<ペットトラブル>や<咬傷事件>などをネットで検索すると、無料相談できる行政書士事務所があるようです。
いままでの事件の例や裁判の結果なども見れます。


今回の事件と似たものがいくつもありました。
逮捕や多額の罰金刑になったものも・・・・
(慰謝料や治療代)


犯人が生活保護を理由に罰金をのがれるのなら、生活保護を認めている行政も訴えるべきです。


行政が犯人にグレートデンを買わせたのですからかわりに支払うべきですよね。


だめだというなら2度と犬を飼育できないように行政が責任をもって監督監視するという判決がほしいですよね。


お役にたつかどうかわかりませんが、また何か情報があれば書込みますね。



ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-10-01 21:35

【VENUSママさんへ☆】
今日また面会に行ってきました。
面会に行くと、いつも本当にすごく元気なんです。
あんなに元気なのに、まだ命の保障はないなんて・・・。
早く元気になって家に帰ってきて欲しいです。
シャンティちゃんの兄弟の件、もしかしたらそうかもしれません。
過去の事件で、相手方の飼い犬を殺したという事件もあったので。
もしそうだとしたら本当に許せませんね!
撮影会も早く行ける様になればいいんですけどね。
10/5のPETフェスティバルも行く予定だったので、小道具とか用意していたのですが、行けなくなってしまって、とても楽しみにしていただけに、とても残念です・・・。
今後、撮影会で見かけたら是非、声を掛けて下さい☆
VENUSママさん、アンジェロくん、シャンティちゃんに会える日を楽しみにしています☆
本当にありがとうございます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-10-01 22:00

【り-ママさん ありがとうございます☆】
はじめまして☆
咬まれた事あるって方、結構多いですね。
りーちゃんはその後、大丈夫ですか?
トラウマになったりしていませんか?
怖い思いをして、痛い思いをして、辛かったですね。
相手の方は、きちんと謝罪してきましたか?
謝罪しない人、結構多いみたいなので。
今回の加害者も、悪いと全然思っていない様です。
どんな神経してるんでしょうね!
加害者には、どんな制裁が与えられるかわかりませんけど、重い制裁を与えて欲しいですね!
そうなる様にがんばります!
ご心配して下さってありがとうございます!


ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-10-01 22:42

【空ママさんへ☆】
自分の犬が、襲おうとしていて笑っているなんて、本当に最悪だし、普通の神経じゃないですね!
空くんと、友達のパピヨンちゃんも怖かったでしょうね・・・。
生保の手続きに犬を連れて行くのも信じられませんが、市役所側も何も言わなかったんですかねぇ?
もちろん、市役所は食品を扱っているわけではないので、連れて行ってはいけない、って事はないんでしょうけど、犬を連れて、手続きに来たって事は、市役所側も、犬を飼っているって言う事を知っていながら、生活保護を認めたって事ですよね。
確かに、生活保護の規制に、犬を飼ってはいけないって言う規制はないけど、堂々と犬を連れてきて、生活保護が認められるなんて納得が行きません!
それに、犬を飼っている事実を知っているんだから、登録してあるかどうかもわかっていたはずです!
それを、登録していないにも関わらず、そのままにしていた市役所もおかしいですよね!
ちなみに、グレートデンは今どうしているかと言うと、警察の話によると、内縁の妻であった女が、世話しているらしいのですが、その女も、怖くて近寄れないらしく、檻に入れられたまま、散歩にも連れて行ってもらえず、御飯もろくにもらえていないそうです。
餓死するんではないか、との事です。
可哀想に・・・。
普通に飼われていたら、こんな苦しい思いをせずに済んだはずなのに・・・。
餓死だなんて、可哀想すぎます!
そんな事にならない何か良い方法があればいいのですが・・・。
すみません、ひとつお聞きしたいのですが、私は加害者の住所を知らないのですが、記事によって、中間市中間1丁目と、中間市中央1丁目となっています。
どちらが本当かわかりますか?
長くなってしまってすみません!
ぷりんの心配して下さってありがとうございます!
ぷーまま  メッセージを送る 編集 削除  2008-10-01 22:54

【テツ&マリン&リュウ&ヒナのママさんへ☆】
色々調べて下さってありがとうございます!
最終手段で行政も訴える事は考えていました。
ただ、そうなった時、きっと私達の方もノーリードだった事を突いてくるでしょうね。
それによって判決がどうなるかはわかりませんけど・・・。
でも、テツ&マリン&リュウ&ヒナのママさんのおっしゃる通り、行政にも責任がある事は確かです。
行政だけでなく、警察にも責任はあると思いますけど。
裁判になった時には、動物飼育禁止にしてもらうように言おうと思います!
ほうりつの関係とかで、それが通るのは難しいでしょうけど。
情報ありがとうございます!
117件中 1件から 100件表示       次の100件
コメントを投稿
お名前:さん
ペットのお名前:
1Pt付与されます
タイトル:
コメント:


画像アップロード 画像アップロードに関する注意事項はこちら
パソコン
携帯向け
ペット関連話題の全般雑談
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.